CrossBorderは、インテントマーケティング(※)を実現するBtoBマーケター向けプロダクト「Sales Marker Lead」の提供を開始した。
※インテントマーケティング:約500万法人の企業データベースとインテント(興味関心)の組み合わせによりニーズが顕在化している企業を見つけ、マルチチャネルでのアプローチを行うセールス・マーケティングの手法
「Sales Marker Lead」開発の背景
CrossBorderは、BtoBセールスインテリジェンス「Sales Marker」の開発・提供により、ニーズが顕在化している顧客の発見とマルチチャネルでのアプローチを行う「インテントセールス」の実現を支援してきた。このような活動の中で、Sales Markerのユーザー企業から「インテントデータをマーケティング領域でも活用したい」という要望が発生。今回、Sales Marker Leadの提供を開始した。
現在のBtoBマーケティング施策における課題
現在のデジタルマーケティング・ウェブマーケティングは、「顧客のニーズ」「価値提供」に注力できていないという課題を抱えている。また、従来のウェブ広告は個人の行動に最適化されており、企業単位で意思決定を行うBtoB領域では期待どおりの費用対効果を出すことが困難だった。
<マーケティング施策3つの課題>
- 広告枠の取り合いによるCPAの高騰
- 記事・ホワイトペーパー・セミナーなどから温度感の高い見込み客を獲得できない
- 獲得したリードに対して、コールドコールしか打つ手がない
これらの課題に対して、Sales Marker Leadは、ニーズの高まった企業をターゲティングするインテント広告やインテントナーチャリングといった「インテントマーケティング」の実現を支援。BtoBマーケティングの成果向上に貢献する。