ベーシックは、提供するフォーム作成管理ツール「formrun」について、HubSpot Japanが提供するCRMプラットフォーム「HubSpot」との機能連携を開始したことを発表した。
formrunは2019年12月よりSFA/CRMとの連携機能を提供している。今回、より多くのユーザーの業務効率化に貢献することを目指し、HubSpotとのデータ連携を開始した。formrunで得た顧客情報をリアルタイムでHubSpotへ連携できるようになることで、複数SaaSを管理する工数を削減。マーケティング担当者による、個別の顧客に適したマーケティング施策の実施を支援する。
機能概要
formrunに入力された情報をHubSpotの「コンタクト」や「会社」へ自動で送信し、顧客情報の管理の手間やコストを削減する。
- フォームごとに「コンタクト」と「会社」から連携したいオブジェクトを選択し、回答情報をリアルタイムで連携できる
- 連携時のエラーを検知してエラーメールを送付し、データの登録漏れを防止する
- formrunのフォームとHubSpot連携を利用することで問い合わせ数を増やし、個別の顧客に適したマーケティング施策の実施をあと押しする