RevCommは、2023年7月7日に開催した記者発表会において、オフライン(対面)の面談を録音してAIが文字起こし・解析する新サービス「MiiTel RecPod(ミーテル レックポッド)(α版)」を発表した。
RevCommはこれまで、音声解析AI電話「MiiTel」・AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」の提供により、会話情報を検索可能なビッグデータとして蓄積することで、営業活動における生産性向上やセルフコーチングを支援してきた。
今回のMiiTel RecPod(α版)の提供開始により、電話やオンライン面談に加え、オフライン(対面)の面談で行われた会話情報のビッグデータ化が可能になる。同時に、MiiTelの解析エンジンと他社のコミュニケーションサービスを連携させる「Webhook(ウェブフック)」の提供を開始。MiiTel以外のコミュニケーションサービス上で交わされた音声データをMiiTelプラットフォームで解析し、その解析データをCRM/BI/SFAと連携させることで、企業が持つ情報を活用していくための基盤づくりを後押しする。
今後RevCommは、中期経営戦略として2027年までに総ユーザー数10倍を目指し、事業を展開していく。