BtoB特化型営業代行サービス「セイヤク」を展開するウィルオブ・ワークと、商談解析AI「JamRoll」を提供するEmpathは、業務提携開始を発表した。
今回の業務提携により、ニーズに合わせてセイヤクの顧客企業へJamRollの提供を開始。インサイドセールスでのアポ獲得率向上とフィールドセールスにおける成約率向上を支援する。同時に、営業人材の課題を抱えるJamRollの顧客企業へセイヤクを提供することで、営業組織の生産性向上・高度化の実現へ貢献していく。
Empath 代表取締役 山崎はずむ氏のコメント
この度、ウィルオブ・ワーク様のセイヤク事業と連携させていただけることにとてもわくわくしています。東証プライム市場上場企業からベンチャーまで2,800社を超える取引実績を有しているなかで、ウィルオブ・ワーク様のさらなる飛躍のためにJamRollを活用頂けることを大変うれしく思っております。セイヤクのご担当者様からは教育工数が削減され、かつ、適切な営業フィードバックができるようになったとコメント頂いており、今回のパートナーシップの効果がすでに成果としてあらわれています。営業で悩まれているすべての方にセイヤクとJamRollの圧倒的な相乗効果を体験いただきたいです。
ウィルオブ・ワーク セールスアシスト事業部 セールスソリューション営業部 部長 磯江怜氏のコメント
営業代行サービスを提供する中で当社がこだわっていることは、高い専門性と再現性を持った運営です。いかに営業のプロとして高いサービスを提供し、そのサービスの質を再現し続けられるかが重要な中で、業務の「可視化」が出来るかどうかは、再現性を大きく左右します。今回、Empath様が提供するJamRollと提携することは、まさに当社のこだわっている部分を強化することにつながると確信しております。ブラックボックス化しがちな営業現場において、可視化を通じてノウハウ化が進み、営業支援を加速化してまいります。