SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

営業支援ツール「Senses」利用企業が1,000社を突破 メイン機能「案件ボード」もリニューアル

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 マツリカは、2016年4月に提供を開始したAI搭載のクラウド営業支援ツール「Senses」の利用企業数が1,000社を突破したことを発表。また、さらなる利便性と営業現場の生産性向上を目指し、ツールのメイン機能である「案件ボード」をリニューアルした。

 

 「案件ボード」とは、営業案件をカード形式で整理し、ドラッグアンドドロップで感覚的に操作できるSensesのメイン機能。操作の簡易性や、色別で直感的に案件の進捗を把握できることが特徴。今回のリニューアルでは、操作の速度向上と入力負荷を最小にするUI/UXを実現した。主な機能機能改善は以下。

  • 読み込みにかかる時間がおよそ半分に
  • ドラッグ&ドロップでフェーズを移動する際の自動横スクロール
  • 各機能を種類別に整理、ボタンの色を統一
  • 案件名、商品名、取引先名の表示文字数の増加
  • 案件編集モーダルで商品内訳の編集が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/465 2019/04/25 15:45

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング