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インサイドセールスの架電応答率、産業を問わず「2回に1回は応答あり」/amptalk調査

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 amptalkは、保有する架電データをもとに「インサイドセールスの通電実態調査」を実施。その結果を発表した。

調査概要

 amptalkが保有する各業種・各職種に対する架電データをもとに、それぞれの架電データ応答率を算出。曜日ごと・通電時間ごと等で比較し、その特徴について検証・考察を行った。

 第1回調査では、ユーザベースが提供する営業DXソリューション「FORCAS」におけるインサイドセールスの活動状況より、「システム開発業界」「ソフトウェアサービス業界」「業務支援サービス業界」を業界ごとに解析した。

  • 対象サービス:FORCAS(ユーザベース提供)
  • 通話の種類:発信のみ
  • 期間:2022年 1月11日~9月14日
  • 対象コール数:4万1,546件

調査結果

 あらゆる産業において、1秒以上通電する確率は50%程度、2分以上は20%程度。すなわち、インサイドセールスの架電において、産業を問わず2回に1回は何かしらの応答があり、5回に1回は2分以上会話を続けられることが明らかになった。

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