トランスコスモスは、米国のCOPCが認証する国際的なコンタクトセンター運営マネジメント規格「COPC」を800人規模で取得したことを発表した。コンタクトセンター拠点に適応されるOSP版を2拠点、800人規模で取得し、そのうちのひとつは完全在宅コンタクトセンターとして450人規模で認証を取得している。
COPCは、コンタクトセンター業務を実施・発注する企業が米国で集まった1996年、顧客満足度や運用効率の向上を目指す規格として誕生した。現在は世界70ヵ国以上のコンタクトセンターで導入されているグローバルな規格となっている。トランスコスモスではグローバルスタンダードなカスタマーサービスやCXを提供するため、以前より「COPC」の取得に取り組んでおり、今回、新たに800人規模での取得に至った。今後も提供サービスのさらなる品質向上を目指し、「COPC」の取得に取り組んでいく。