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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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インプレックスアンドカンパニー、営業代行業界特化のマッチングプラットフォーム提供へ

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 インプレックスアンドカンパニーは、営業代行業界に特化したマッチングプラットフォーム「Sales Ring」の運用を開始することを発表した。

 プロセス毎に機能を分業化する「The Model型」の営業組織が増加した昨今、プロセス毎の専門性および営業力強化の重要性が高まっている。こうした背景を受けて、インプレックスアンドカンパニーはSales Ringを開発した。

 Sales Ringの活用によって「案件パートナー(大規模営業代行会社=リソースを求めている企業)」と、「リソースパートナー(中小営業代行会社)=案件を求めている企業」をマッチングする。多重下請け構造による中抜きや品質責任の所在が曖昧になるブラックボックス化を解決し、健全かつ安定的に事業成長ができるプラットフォームを構築。「営業をアウトソーシングする」という文化の定着を目指す。

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