SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

管理者が法人スマホのセットアップにかける時間、1年で平均117.7時間/Belong調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Belongは、全国の社用携帯管理者200名を対象に実施した調査をもとに「法人向け携帯電話(法人スマホ)に関する意識調査レポート」を公開した。

調査概要

  • 調査名:社用携帯に関する調査
  • 調査時期:2022年2月23日~2月24日
  • 調査対象:全国の男女200名
  • 調査手法:インターネットリサーチ
  • 備考:社用携帯管理者200ss
  • 調査機関:シグナルリサーチ
  • パネル提供元:GMOリサーチ

調査結果

 会社から個人用に貸与しているスマートフォンの買い替え頻度についてたずねたところ、「2年に1回程度」(26.0%)が最多となった。

 法人スマホの導入担当者に私物端末の業務利用(BYOD)についてたずねたところ、約半数の47.0%が「検討の余地がある」と回答した。

 社用携帯の買い替えにあたって困ることをたずねた。「端末価格が高い」(36.0%)がもっとも多く、「端末のセットアップ」(26.5%)、「初期費用が高い」(23.5%)と続いた。

 中古端末の導入の検討する余地があるかたずねたところ、47.0%が「検討の余地がある」と回答した。

 法人携帯に中古端末を利用することへの抵抗感について、60.0%が「抵抗感がある」と回答。一方、79.2%が「保証などのオプションがあった場合、抵抗感が解消される」と回答した。

 端末のセットアップについて、70.0%が「自社」で対応していると回答した。

 端末の買い替えを行う時期について、最多は4月で46.5%、次点が3月で30.0%。計76.5%が新年度前後に集中した。

 端末のセットアップを社内で行っている人を対象に、セットアップ対応をしている端末数をたずねた。「10台未満」(49.6%)がもっとも多く、次いで「10台以上50代未満」(25.2%)、「200台以上」(10.7%)。平均136.5台という結果になった。

 社用携帯管理者全員に、社用携帯1台あたりの新規導入もしくは買い替えにかかっている時間をたずねた。「30分以上45分未満」(28.5%)がもっとも多く、次いで「60分以上90分未満」(26.0%)。平均51.7分という結果になり、平均導入台数と掛け合わせると、社用携帯管理者は平均117.7時間(7,062.2分)の時間をセットアップにかけていることが明らかになった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3751 2022/07/22 06:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング