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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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三菱UFJ信託銀行とMILIZE、ネガティブニュース記事ラベリングシステムを共同開発

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 三菱UFJ信託銀行は、MILIZEと共同で、ビジネス関連情報から投資判断に影響を与え得るネガティブニュースを抽出ならびにラベリング・優先順位付けするラベリングシステムを開発したと発表した。

 三菱UFJ信託銀行では、国内外のマーケットを対象とした市場運用業務において、投資の意思決定等にあたり多種多様な情報を収集・分析している。その中で、大量のビジネス関連情報の中から投資判断に影響を与え得るネガティブニュースを抽出・分析・吟味するプロセスの業務効率性に課題を抱えていた。

 こうした背景から、今回、市場運用・リスク管理業務の高度化に強みを持ち、オルタナティブデータや自然言語処理を活用して機関投資家・個人投資家における運用業務のDX化支援を行っているMILIZEとの共同開発に至った。自然言語処理技術のひとつ「BERTモデル」を用いた新たなシステムを実用化することで、投資意思決定等におけるネガティブニュース分析作業の効率化ならびにデューデリジェンス・プロセスの円滑化を図る。

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