SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

三菱UFJ信託銀行とMILIZE、ネガティブニュース記事ラベリングシステムを共同開発

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 三菱UFJ信託銀行は、MILIZEと共同で、ビジネス関連情報から投資判断に影響を与え得るネガティブニュースを抽出ならびにラベリング・優先順位付けするラベリングシステムを開発したと発表した。

 三菱UFJ信託銀行では、国内外のマーケットを対象とした市場運用業務において、投資の意思決定等にあたり多種多様な情報を収集・分析している。その中で、大量のビジネス関連情報の中から投資判断に影響を与え得るネガティブニュースを抽出・分析・吟味するプロセスの業務効率性に課題を抱えていた。

 こうした背景から、今回、市場運用・リスク管理業務の高度化に強みを持ち、オルタナティブデータや自然言語処理を活用して機関投資家・個人投資家における運用業務のDX化支援を行っているMILIZEとの共同開発に至った。自然言語処理技術のひとつ「BERTモデル」を用いた新たなシステムを実用化することで、投資意思決定等におけるネガティブニュース分析作業の効率化ならびにデューデリジェンス・プロセスの円滑化を図る。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3675 2022/07/07 06:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング