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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

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日立がグローバルでのデジタル事業の加速に向けた体制強化を発表 ふたつの組織を発足

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 日立製作所(以下、日立)は、今後発表を予定している新中期経営計画において、日立グループ全社のデジタル事業をグローバルで加速することを目的に、ITセクターをデジタルシステム&サービスセクターに再編成し、グリーンエナジー&モビリティセクター、コネクティブインダストリーズセクターなど他セクターとの連携をよりいっそう深めること、そしてこれを実現するべく、4月1日付けでふたつの組織を発足し、体制を強化したことを発表した。

 
 

 グローバル市場に向けては、デジタル領域が急成長している北米を拠点に日立デジタル社を発足。日立エナジー社・日立レール社などとの連携を強化し、日立グループ横断のグローバルデジタル戦略を策定・推進する。

 また、今後さらなるデジタル領域の成長が見込まれている日本市場に向けては、GlobalLogic Japanを設立し、日立の強固な顧客基盤とGlobalLogicのデザイン主導のデジタルエンジニアリングケイパビリティに基づいて顧客のDX推進を加速していく。

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