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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業活動自動支援ツールを提供するVymoの資金調達額が50億円を突破

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 営業活動自動支援ツールを提供する Vymoが資金調達ラウンドシリーズCで2,200万ドル(日本円で約25億円)を調達し、調達総額は4,500万ドル(日本円で50億円)を上回った。同社はこの資金を活用してアメリカ、日本を含む市場開拓を加速させる意向を示している。

 

Vymo 共同創設者兼CEO Yamini Bhat氏のコメント

 2021年は当社にとって非常に重要な年でした。四半期ごとの成長率は20%を超え、売上継続率は 142%以上を達成、しかもその間の顧客解約率は0%でした。

 昨年は、Berkshire Hathawayとの契約を通じてアメリカ市場進出を果たすことができ、日本の大手保険会社と契約もできました。アメリカと日本を見ただけでも、Sales Techの潜在的需要はとても大きく、100億ドル以上の市場を形成すると確信しています。今回調達した資金は、この需要の掘り起こしを強化し、当社の成長計画を加速させるために役立てたいと考えています。

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