SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

リクルート、「カムバック採用」を支援する新サービスの実証実験を開始 2022年5月まで無償提供へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 リクルートは、カムバック採用(元従業員を再び雇用すること)を支援するサービス「Alumy」の実証実験を開始した。

 同サービスは、「一緒に働いた仲間と、一生、仲間であり続けられる世界を実現すること」をビジョンに掲げ、リクルートの新規事業提案制度「Ring」にて2020年度グランプリを受賞したサービス。自社の退職者を再雇用する「カムバック採用」を支援する事業として、2021年4月より新規事業開発室にて事業開発が進められ、このたび本格的な実証実験としてサービスの提供が開始した。

 なお、同社は2022年5月末までは完全無料でサービスを提供し、多くの企業でのカムバック採用の挑戦を支援していく。

 

サービス概要

「退職者情報を簡単かつ安全に管理できるシステム」「企業と退職者をつなぐカムバックコーディネーター」の2点を提供。システムを通じて退職者・企業両者の「戻りたい/戻ってきてほしい」ニーズを結び、コーディネーターがカムバックに関する心理的・時間的ハードルを取り除くことで、双方が「もっと身近に、すぐにつながれる」状態を実現する。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3178 2022/01/25 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング