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マネーフォワード クラウドが「バックオフィスの悲哀」を唄う新テレビCMを放送開始へ

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 マネーフォワードは、バックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』の新テレビCMを放送開始した。CMでは、経理部・労務部・法務部に所属する各キャラクターがバックオフィス業務の悲哀を「ベストヒット」として唄い、マネーフォワード クラウドがその悩みを解決していく様子が描かれる。

 

 経理部、労務部、法務部といった企業のバックオフィス部門は、企業活動の根幹となる経営情報を扱う、企業成長における要ともいえる部門。一方、後方支援部門であり定型業務が多いことから、効率化・業務改善が求められる部門でもある。請求処理や給与支払、契約締結などのお金がかかわる業務も多く、正確性が求められ、遅滞が許されない環境であることから、「バックオフィスは『イライラ』『ハラハラ』『モヤモヤ』にさらされているといっても過言ではありません」と同社は述べる。

 そうした「イライラ」「ハラハラ」「モヤモヤ」を解消するバックオフィスSaaSとして、バックオフィスで働くビジネスパーソンに寄り添い、共に課題を解決していくパートナーサービスでありたい、という想いから新シリーズのCM放送に至った。

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