SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

アドビ、primeNumber、ソフトブレーンが3社合同ソリューションの提供を開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 primeNumber、アドビ、ソフトブレーンが3社合同でソリューションを提供開始・機能拡張した。primeNumberのデータ統合自動化サービス「trocco」がアドビのMA「Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)」とソフトブレーンのCRM/SFAツール「e-セールスマネージャー(以下eSM)」の連携をサポートする。

 

 MarketoとeSMを連携することで、マーケティング・営業の双方が成果を最大化することができる。Marketoの情報をeSMに連携することで、eSM上の画面でMarketoのデータを営業が参照できるようになる。これにより、得られた知見を基に提案の幅を広げたり、成約率向上の実現を支援する。また、eSMの情報をMarketoに連携することで、商談情報の受注・失注の情報により、顧客へ送信するメッセージ内容の最適化を実現し、仮に失注となった場合でも自動的に再度顧客をマーケティングの育成フェーズへ戻すことができる。

 これまでMarketoとeSMの連携には大きなエンジニアリング工数やコストが求められていたが、troccoによる連携サポートにより工数とコストの削減を実現する。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3150 2022/01/14 06:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング