SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ユーザベース、「SPEEDA」の顧客フィードバック管理の円滑化など目指し「Flyle」を採用

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 フライルは提供するプロダクトマネジメントクラウド「Flyle」が、ユーザベースのSPEEDA Product Management Divisionで、導入・運用開始されたことを発表した。

 Flyleは、顧客フィードバック収集・集約の自動化から、部門を越えた情報共有、優先順位付け、開発バックログへの反映まで、一気通貫で効率化・高度化するプロダクトマネジメントツール。顧客セグメント毎のフィードバック数の可視化やSlack、Zendeskを始めとした各種ツールとの連携機能も提供している。

 ユーザベースでは、中長期の視点でSPEEDAの顧客価値を特定し、プロダクトの提供価値を高めていく体制を目指し、プロダクトマネジメント部門を設立。部門部門立ち上げの中で次の課題を抱えていた。

抱えていた課題

  • 事業や組織が拡大する中で、部門やツールを横断した情報管理が煩雑になっていた
  • 顧客数増加に伴い顧客ニーズが多様化しており、開発優先順位を判断するための基盤を構築する必要があった
  • 短期的な視点に偏りがちなプロダクトマネジメントから、中長期戦略を見据え、より顧客価値にフォーカスできる体制を構築したかった

 トライアルを通じ課題解決のイメージが湧いたこと、また、全社でプロダクトに向き合える体制構築をすべきというSPEEDAのプロダクトマネジメントの思想にFlyleがマッチし、プロダクトマネジメントの基盤ツールとして導入が決定した。

ユーザベース担当者の声

 

西川翔陽氏(SPEEDA Product Management Division Product Manager)

「弊社の思想として、プロダクトマネジメントはPMのみで行う業務ではなく、セールスやカスタマーサクセス、エンジニアをはじめとし、全社で行うべきものだと考えていました。全社でプロダクトに向き合える体制を構築したかったので、共有のしやすさというのは非常に重要でした。Flyleを活用することで、全社でプロダクトマネジメントを推進し、ユーザーの理想を追求していきたいと思います」

若林慶 様(SPEEDA Product Management Division Product Marketing Manager)

「プロダクトマネージャーとしてプロダクトをどんどん開発して未来を作り、ビジョンを作り、顧客にきちんと価値を届けることがFlyleを通じて実現できるようになってきました。目下はプロダクトマーケティングマネージャーのような役割を作り、合意形成や共有といったコミュニケーションを円滑にするためのツールとしてFlyleを活用していきたいです」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3102 2021/12/20 13:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング