SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

コロナ禍で、約6割が「仕事のモチベーションに変化があった」と回答 「スキルを身に付ける」/学情調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 学情は、20代の仕事観や転職意識をひも解くことを目的に「コロナ禍での仕事への向き合い方」に関する調査を実施した。

約6割が「コロナ禍で仕事のモチベーションに変化」と回答

 コロナ禍を経て仕事のモチベーションに変化が生じたかを尋ねると、約6割が「変化があった」と回答する結果に。「変化があった」と回答した20代からは、「市場価値やスキルを高める必要性を感じた」「もっと会社に必要とされるようになりたいと思うようになった」「もっと社会に貢献したいと思うようになった」などの声が上がった。

 

「スキルを身に付ける」が46.9%で最多

 コロナ禍で仕事において重視するようになった点を尋ねると「スキルを身に付ける」が46.9%と最多。次いで、「テレワークで働く」が40.4%、「副業など、本業以外の仕事にも挑戦する」が36.3%という結果に。働き方の変化や景気の変動にかかわらず、「必要とされる人材になりたい」という思いが伺える結果に。

 

調査概要

  • 調査対象:20代専門転職サイト「Re就活」へのサイト来訪者
  • 調査期間:2021年9月29日~10月25日
  • 有効回答数:254名

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2965 2021/11/04 10:40

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング