SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

セブン&アイ、「オムニ7」のカスタマーセンターに「MSYS Omnis」採用

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 丸紅情報システムズが提供する、Google Cloud Platformを利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis(エムシス オムニス)」が、セブン&アイ・ホールディングスが運営するネットショッピングサイト「オムニ7」のカスタマーセンターに導入されたと発表。

 セブン&アイは「7iD」会員を拡大する計画において、会員数増加に伴い見込まれるカスタマーセンターへの問い合わせ増加に対し、システムによる自動応答を可能な限り行いながら、同時に業務の正確性向上と効率化を図ることが喫緊の課題となっていた。

  MSYS Omnisは、顧客とオペレーターの会話音声をテキスト化し、その内容に関連する情報を表示することで、オペレーター個人の経験値を補填し、顧客への正確でスピーディーな回答を可能にすることにより、サービス品質の向上に貢献。

 さらにMSYS Omnisは、テキスト内容の要約によりオペレーターの業務報告書の正確性と作成効率を向上することで、オペレーターひとりあたりの顧客対応時間を短縮し、コスト削減に貢献する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/292 2019/02/18 12:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD