スマートキャンプと、RevCommはこのたび業務提携を行い、スマートキャンプが法人企業のインサイドセールス支援サービス「BALES CLOUD」内で新たに音声解析AI電話「MiiTel」の提供を開始したことを発表した。
「BALES CLOUD」は、インサイドセールス代行サービス「BALES」のノウハウを元に開発したインサイドセールスの生産性向上、高度化を実現するクラウドサービス。音声解析AI電話「MiiTel」と連携することで、インサイドセールス活動の中心となる電話業務を効率化する機能として、ワンクリックでの電話発信や電話履歴の自動登録などのサービスが提供可能になる。
同連携を通して、両社は法人企業のインサイドセールス立ち上げや生産性の向上、売上伸長を支援し、働き方改革の実現への貢献を目指す。
スマートキャンプ 取締役執行役員COO 阿部慎平氏のコメント
テレワークが普及し顧客の購買活動のオンライン化が進んだことで、電話やメールをはじめとしたインサイドセールスの重要性が高まっております。見込み顧客管理・メール配信機能を搭載した「BALES CLOUD」と電話発信・AI解析機能を搭載した「MiiTel」が連携することで、日本におけるインサイドセールス活動の普及・レベルアップに貢献してまいります。
RevComm 代表取締役 會田武史氏のコメント
音声解析AI電話「MiiTel」は、1ID・単月から少額でご導入いただけるサービスであり、大きなIT投資が困難な中小企業の皆さまから「すぐにDXを実現できた!」と喜びのお声をいただく機会も増えてまいりました。「MiiTel」ではカバー出来ていない「見込み顧客管理・メール配信機能」を搭載した「BALES CLOUD」と連携することで、より多くのお客様の売上向上・生産性向上・働き方改革への貢献を目指してまいります。