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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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アイセールスが商工中金と業務提携を開始 中小企業の営業DX支援に向けた取り組みをスタート

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 アイセールスは、商工組合中央金庫(以下、商工中金)と業務提携を開始したことを発表した。この提携を通じて、同社は商工中金の取引先である中小企業の営業DXに関する課題解決と事業拡大をサポートする。

 

 日本全国の中小企業においては、オフラインの営業手法で販促を行っている企業は依然として多く存在している。一方、コロナ禍によって営業の在り方が変化し、「商品・サービスに自信があるのに、売上につながらない」「営業DXをしたいが、壁を感じている」「デジタル人材の採用に苦戦している」などの課題が顕在化している現状がある。

 こうした状況を受けて、「アイセールス」を活用した伴走支援を通じて、企業の営業DXに取り組むアイセールスと、全国的に中小企業の経営支援に取り組む商工中金が提携し、営業活動に関する課題解決に向けた取り組みをスタートさせる。

業務連携の主な内容

  • 営業のデジタル化に係る研修、セミナーの共同開催、コンサルティング
  • デジタル営業”成功支援”システム「アイセールス」の販売

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