SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

セールスフォース・ドットコム、視聴データ提供会社2社とパートナーシップ契約を締結 データ分析力強化へ

2020/12/22 06:00

 セールスフォース・ドットコムは、マーケティングデータの分析力強化の一環として、テレビ視聴データを提供するTVISION INSIGHTSおよびエム・データの2社と、同社の提供するDatorama間でのデータ連携強化を目的としたパートナーシップ契約を締結した。

 

 コロナ禍におけるデジタルシフトの加速や、D2Cへのシフトが進む中、テレビCMによるマーケティング施策の結果を正確に評価したいというニーズが増加している。従来のテレビCMの評価においては、出稿の曜日や時間での延べ視聴率による評価が一般的であった。しかし、今後は番組ごと、ジャンルごと、秒単位での評価など、より詳細な情報に基づいたターゲットリーチの計測が重要視されることが推察される。

 同パートナーシップ契約の締結により、広告主企業はテレビCMの結果からより深いマーケティング分析を行うことが可能になり、テレビCM戦略の高度化を実現する。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5