SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

日本ハム、2020年を「ニッポンハムDX元年」と位置づけ商談をアップデートへ クローズドサイトを活用

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 日本ハムは、ニッポンハムグループにおけるDXの取り組みのひとつとして、新たな商談スタイル「マーケティングコミュニティ」を活用する。

 

 同社では、デジタルを活用したビジネスモデルへの変革や収益力向上を目的に、2020年を「ニッポンハムDX元年」と位置付け、デジタル化を推進している。マーケティングコミュニティには、ニッポンハムグループの事業内容や新商品情報が掲載されており、それらを活用しながら、グループ各社の営業担当がリモート商談などを実施する。ウェブサイトという特性上、情報は常時アップデートが可能であるため、得意先に合わせた内容へカスタマイズすることも可能。なお、同ウェブサイトはクローズドサイトであるため、ニッポンハムグループ社員以外のログインはできない。

マーケティングコミュニティ内コンテンツ

コーポレートコミュニケーション

 創業者の思いやサステナビリティを考慮した商品の案内、消費者の声を事業に活かすためのコミュニケーションサイクルの取り組みなど、ニッポンハムグループの事業に関する情報を発信。

フードスタイルラボ

 消費者の多様化、ならびにコロナ禍による意識と行動の変容を分析した情報を展開。

カテゴリー別新商品・販促情報

 家庭向け商品「コンシューマゾーン」や業務用商品「プロユースゾーン」、肉などの素材商品「ミートプロダクトゾーン」の3カテゴリーに分類し、各商品を紹介。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2111 2020/12/14 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング