アピリッツが経済産業省の導入支援事業者として採択され、BtoB-ECサイトASP「BeeTrade」と行動トラッキング型プッシュ通知ASP「PushTracker」がIT導入補助金の対象ツールとして認定されたと発表。
「BeeTrade」とは 、BtoBに特化したECサイトを作成できるASP。BtoB-ECに必要な機能を網羅しており、事業のウェブ展開による販路拡大はもちろん、従来電話やFAXで行っていた受注作業をウェブ化することで業務効率化にも貢献する。
「PushTracker」とは、多数のユーザー属性を用いたセグメント配信と、通知後の行動トラッキングにより、最適なプッシュ通知を実現するASP。スマートフォンアプリだけでなくウェブブラウザに対しても通知できるので、アプリを持たない企業でも簡単にプッシュ通知を開始できる。さらに、ユーザー行動に合わせて通知を配信できる「イベント通知」により、離脱ユーザーを呼び戻すのはもちろん、能動的なユーザーをよりアクティブにすることも可能となっている。
IT導入補助金とは、中小企業・小規模事業者等が各社の課題解決のためニーズにマッチしたITツール(ソフトウェア、サービス等)を導入する経費を一部補助することで、各社の業務効率化・売上アップをサポートするというもの。