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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ベルフェイスが「bellMe(ベルミー)」β版リリース ビデオチャットで有形商材の接客をオンライン化

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 オンライン営業システムの開発・販売事業を行うベルフェイスが、ビデオチャットを用いたオンライン営業ツール「bellMe(ベルミー)」のβ版をリリースした。ベルフェイスが「bellFace」以外のサービスを展開するのは今回が初となる。

 

 同サービスは、ビデオ通話で情報を共有し、 1対1でのオンライン接客を実現するオンライン営業ツール。有形商材のアフターケアをメインとして、インテリアや自動車など有形商材における接客や、結婚式場の案内、災害時の緊急トラブル対応など、あらゆる場面における消費者とのコミュニケーションを実現する。

 接続は約10秒で行えるため、電話番号の情報さえあればスピーディな対応が可能。加えて、企業側は接客の録画・録音データ蓄積することで、ノウハウを企業内で共有することが可能となり、データを活用した接客の品質向上にも活用することができる。

bellMe(ベルミー)利用の流れ

 
  1. 企業側はSMSで任意のURLを消費者に送信
  2. 消費者は送付されたURLのリンクをクリック
  3. ビデオチャット開始
  4. ビデオ通話終了後、録画録音データやメモの内容は自動的に企業側に保存

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