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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ベルフェイスが「bellMe(ベルミー)」β版リリース ビデオチャットで有形商材の接客をオンライン化

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 オンライン営業システムの開発・販売事業を行うベルフェイスが、ビデオチャットを用いたオンライン営業ツール「bellMe(ベルミー)」のβ版をリリースした。ベルフェイスが「bellFace」以外のサービスを展開するのは今回が初となる。

 

 同サービスは、ビデオ通話で情報を共有し、 1対1でのオンライン接客を実現するオンライン営業ツール。有形商材のアフターケアをメインとして、インテリアや自動車など有形商材における接客や、結婚式場の案内、災害時の緊急トラブル対応など、あらゆる場面における消費者とのコミュニケーションを実現する。

 接続は約10秒で行えるため、電話番号の情報さえあればスピーディな対応が可能。加えて、企業側は接客の録画・録音データ蓄積することで、ノウハウを企業内で共有することが可能となり、データを活用した接客の品質向上にも活用することができる。

bellMe(ベルミー)利用の流れ

 
  1. 企業側はSMSで任意のURLを消費者に送信
  2. 消費者は送付されたURLのリンクをクリック
  3. ビデオチャット開始
  4. ビデオ通話終了後、録画録音データやメモの内容は自動的に企業側に保存

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