オンライン営業システムの開発・販売事業を行うベルフェイスが、ビデオチャットを用いたオンライン営業ツール「bellMe(ベルミー)」のβ版をリリースした。ベルフェイスが「bellFace」以外のサービスを展開するのは今回が初となる。
同サービスは、ビデオ通話で情報を共有し、 1対1でのオンライン接客を実現するオンライン営業ツール。有形商材のアフターケアをメインとして、インテリアや自動車など有形商材における接客や、結婚式場の案内、災害時の緊急トラブル対応など、あらゆる場面における消費者とのコミュニケーションを実現する。
接続は約10秒で行えるため、電話番号の情報さえあればスピーディな対応が可能。加えて、企業側は接客の録画・録音データ蓄積することで、ノウハウを企業内で共有することが可能となり、データを活用した接客の品質向上にも活用することができる。
bellMe(ベルミー)利用の流れ
- 企業側はSMSで任意のURLを消費者に送信
- 消費者は送付されたURLのリンクをクリック
- ビデオチャット開始
- ビデオ通話終了後、録画録音データやメモの内容は自動的に企業側に保存