SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

在宅勤務のインサイドセールスを効率化 Sensesがブラウザ電話システムCallConnectと連携

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 クラウド営業支援ツール「Senses」を提供するマツリカは、selfreeが提供するブラウザ電話システム「CallConnect」との機能連携を開始したことを発表した。

 昨今の新型コロナウイルス感染症対策として、企業のテレワークが推奨されている。しかし、企業のインサイドセールス部門においては、オフィスに設置された固定電話機を利用して架電業務を行っているため、なかなかテレワークを導入できないという声が多く挙がっている。また、IP電話を導入したものの、SFAやCRMへ通話内容を自動反映できず、情報の入力コストが高くなってしまうという声が少なくないという。

 そこで同社は今回、テレワーク環境下での電話によるインサイドセールスを効率化できるよう、ブラウザ電話システムCallConnectとの連携を開始した。

 Sensesに登録された顧客情報のデータをCallConnectに取り込むことで、CallConnectで電話を発着信する際に、該当の顧客情報(Senses上にある情報)をすぐに確認できるように。また、Senses上からのクリックコールも可能となる。Sensesへの通話内容の書き出しを有効にすると、Sensesのコンタクトのアクション(営業活動履歴)に電話の履歴が自動で書き出される。

 同連携により、インサイドセールスにおける架電業務を効率化できるだけでなく、スムーズで漏れのない情報共有や営業対応を実現するとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1708 2020/07/20 16:35

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング