SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ランドスケイプ、Chromeとの連携発表 企業情報とGoogle検索結果の統合でターゲティングを実現

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 ランドスケイプは、Googleが提供するブラウザ「Google Chrome」上の検索結果データと、ランドスケイプが保有する企業データベース「LBC」を搭載した顧客データ統合ツール「uSonar(ユーソナー)」が連携したことを発表。同社は、この企業データを活用した検索エンジンの仕組みで特許出願中。

 「uSonar」は顧客情報を統合し、管理することができるクラウド型のCDI(Customer Data Integration)ツールで、自社構築した820万拠点の企業データ「LBC」が搭載されている。今回の連携によって、企業データとGoogle検索結果のデータが統合できるようになり、下記のようなターゲティングが「Google Chrome」上から可能になる。

  • 「既存客を除く売上50億円以下」で、「『ドローン』関連の部品を製造」している企業
  • 「既存客を含む上場企業」で、「『働き方改革』や『ワーク・ライフ・バランス』」に力を入れている企業
  • 「首都圏の情報通信業」で、「『フレックスタイム制』や『在宅勤務』」を実施している企業

 また「uSonar」を活用することで、SFA内の既存・新規顧客データを直接確認するためのリンクボタンを 「Google Chrome」上に表示させることも可能になる。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1024 2019/12/03 07:30

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング