パートナー企業への勉強会のコツ/NECら日本カスタマーサクセス協会に参画
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! SalesZineのソーシャルメディアはこちら
* X(旧Twitter) : https://x.com/SalesZine
* Facebook: https://www.facebook.com/SalesZine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。
◆勉強会は実施したあとが勝負!
顧客紹介につながる「個別フォローアップ」のアジェンダを紹介
海外では当たり前となっている「パートナーサクセス」。パートナー企業が
成果をあげられるようにサポートし、代理店販売を成功へと導く概念です。
古くからの商習慣としてパートナーセールス(代理店営業)が根づいている
日本でも、パートナーサクセスに取り組む企業が増えてきました。
一方、事例やノウハウが少なく、基本的な知識や活用法を学びづらい状況に
あります。本連載では、Grow up 代表の佐々木さんが、
パートナーサクセスをイチから解説。第10回では
「パートナー企業に対する勉強会のコツ(後編)」をご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/6821?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆NEC、スマートキャンプ、アディッシュが正会員として
日本カスタマーサクセス協会に参画
日本カスタマーサクセス協会は、新規正会員として日本電気(NEC)、
スマートキャンプ、アディッシュの3社が参画したことを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6902?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:2本(2/21~2/28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ワンオペ出展で成果を出す!
「営業スキルコーチ」さわべたかしさんの展示会攻略方法を聞いてきました
展示会って「ワンオペ出展」できるってご存じでしたか?
いくら小さいブースでもひとりぼっちの出展は無理な気もするんですが、
成功させた人にお会いできましたので、詳しいお話をお聞きしました。
https://saleszine.jp/article/detail/6746?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
◆勉強会は実施したあとが勝負!
顧客紹介につながる「個別フォローアップ」のアジェンダを紹介
海外では当たり前となっている「パートナーサクセス」。パートナー企業が
成果をあげられるようにサポートし、代理店販売を成功へと導く概念です。
古くからの商習慣としてパートナーセールス(代理店営業)が根づいている
日本でも、パートナーサクセスに取り組む企業が増えてきました。
一方、事例やノウハウが少なく、基本的な知識や活用法を学びづらい状況に
あります。本連載では、Grow up 代表の佐々木さんが、
パートナーサクセスをイチから解説。
第10回では「パートナー企業に対する勉強会のコツ(後編)」をご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/6821?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:19本(2/21~2/28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「電話対応への苦手意識が強い」と回答した人材業界従事者は半数以上
/オールトゥデイ調査(02-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6914?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・タレントパレット、「タレントAIインサイト機能」を搭載
人事のビッグデータを活用へ(02-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6908?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・コミューン、ダスキンのインナーブランディングを支援
従業員4,000人への理念浸透を強化(02-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6907?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・ウイングアーク1st、
「営業ダッシュボード-Salesforce標準オブジェクト版-」の提供開始(02-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6911?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・メドレーが「請求管理ロボ」を採用 未収率1%程度を維持(02-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6906?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・エース社員の約8割が離職・転職につながる「不満」あり
/リーディングマーク調査(02-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6912?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・東大発スタートアップEQUES、
製薬業界向けAI SaaS「QAI-Generator」をリリース(02-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6909?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・[3/21]メンバーが成長し続ける常勝組織をつくる!
営業マネージャーのための「マネジメントの型」講座(02-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6884?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・Zoom、新パートナープログラム「Zoom Up サービス プログラム」を導入
(02-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6903?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・Gakken SEED、営業支援サービス「UPWARD」を採用
ユナイテッドワークスが導入を支援(02-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6905?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・NEC、スマートキャンプ、アディッシュが正会員として
日本カスタマーサクセス協会に参画(02-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6902?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・インサイドセールスが今後使いたいツール
「セールスイネーブルメント」領域がトップに/immedio調査(02-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6904?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・ABMを知っている企業の70.6%が実践 うち約8割が成果を実感
/IDEATECH調査(02-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6840?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・ラクス、メール共有・管理システム「メールディーラー」のテレビCM開始
(02-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6892?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・ファインディ、営業組織図オートメーションツール「ulu」を導入(02-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6901?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・ウィルゲート、企業データベース「アポトル」が新機能をリリース(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6890?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・商談プロ、独自AI技術にてデータベースの情報精度を刷新(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6888?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・創業100周年の製菓メーカー日の出屋製菓産業、「UPWARD」を導入(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6889?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
・ナレッジワーク、元セールスフォース・ジャパン取締役副社長
古森茂幹氏が取締役CSOに(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6891?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(2/21~2/27)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 スタートアップ企業は展示会をどう活用しているのか?
瀬川さんと富家さんに聞いてみました
https://saleszine.jp/article/detail/6745?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
●2位 勉強会は実施したあとが勝負!
顧客紹介につながる「個別フォローアップ」のアジェンダを紹介
https://saleszine.jp/article/detail/6821?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
●3位 トップ営業が冗談でも“ネガティブな発言”をしないワケ
https://saleszine.jp/article/detail/6844?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
●4位 「スライド作り=資料作成」ではない
「パワポ社長」が語る営業資料作りでの最重要ポイント
https://saleszine.jp/article/detail/6831?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
●5位 AI活用、フォーキャスト自動化──
富士通 福田氏×ソフトバンク 藤長氏と考える商談マネジメントの未来
https://saleszine.jp/article/detail/6820?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 エース社員の約8割が離職・転職につながる「不満」あり
/リーディングマーク調査
https://saleszine.jp/news/detail/6912?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
●2位 ウイングアーク1st、
「営業ダッシュボード-Salesforce標準オブジェクト版-」の提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/6911?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
●3位 NEC、スマートキャンプ、アディッシュが正会員として
日本カスタマーサクセス協会に参画
https://saleszine.jp/news/detail/6902?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
●4位 東大発スタートアップEQUES、
製薬業界向けAI SaaS「QAI-Generator」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/6909?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
●5位 ナレッジワーク、元セールスフォース・ジャパン取締役副社長
古森茂幹氏が取締役CSOに
https://saleszine.jp/news/detail/6891?utm_source=saleszine_regular_20250228&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
━━━━━━━━━━━━━━━━━
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/users/profile
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/slz?token=&utm_source=38900&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/slz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
(c)2025 SHOEISHA. All rights reserved.