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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業に「哲学」って必要ですか?

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部の宮田です。
まずは、1月開催のイベントのお知らせです。

★1/28 SalesZine Day 2025 Winter 開催決定★
https://event.shoeisha.jp/slzday/20250128?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

収益を拡大する組織は、どのような実践を日々行っているのでしょうか?
SalesZine Day 2025 Winterでは、次のようなテーマで、
各社の実践が余すことなく共有されます。リアルの場でしか話せない
内容も盛りだくさんですので、ぜひこの機会にご来場ください!
皆さんにお会いできるのが楽しみです。

・LINEヤフー、日本通運らのセールスイネーブルメント実践
・日立製作所のカスタマーサクセスの考え方
・マネーフォワード、セーフィーらが取り組むパートナーセールス
・話題書『なぜ営業リーダーの仕事はこんなに難しいのか』著者が語る
 エンタープライズセールスのマネジメント

今週のおすすめ記事はこちら。

◆営業に哲学って必要ですか?【哲学者・谷川嘉浩さんに聞く#1】
https://saleszine.jp/article/detail/6584?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

突然ですが、皆さんは哲学を学んだことはありますか?
ある方にもない方にもおすすめしたい対談連載がスタートしました。

SalesZineの人気連載「向井さんに聞きたい営業のコト」を担当してきた
向井さんが、哲学者の谷川嘉浩さんと対談し、
営業と哲学について語り合いました。

第1回のテーマは、「そもそも哲学とは何か」
「経営者や営業担当者になぜ、必要になっているのか」。
ぜひ、新たな領域をちょっとのぞいてみる気持ちで、
リラックスして読んでいただければと思います。

対談はこちらから⇒ https://saleszine.jp/article/detail/6584?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

それでは新着記事、ランキングをご覧ください。

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[2] 新着記事一覧:3本(12/6~12/13)
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◆2024年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6657?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

◆2024年7月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6652?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

◆営業に哲学って必要ですか?【哲学者・谷川嘉浩さんに聞く#1】
https://saleszine.jp/article/detail/6584?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:16本(12/6~12/13)
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・Colorkrew、展示会ソリューション「immedio Forms」を導入(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/6666?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・Grand Central、8.9億円の資金調達を実施(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/6665?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・エンミッシュ、Salesforce「OSPプログラム」による
BtoBセールス特化型サービスを提供開始(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/6664?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・アンプトーク、VP of EngineeringにBenjamin Price氏が就任(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6654?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・スマートキャンプ、Marooと戦略的パートナーシップを締結
日本企業のインサイドセールスDX推進へ(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6663?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・コーレ、パッケージ型ソフトウェアの営業支援ツール「資料なう」を
提供開始(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6653?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・「スピーダ 顧客企業分析」が「Okta Integration Network」に登録(12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6651?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・導入企画層の50%が生成AIを活用したツールを
「導入済み」「トライアル中」と回答/ストックマーク調査(12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6649?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・中小企業の2024年冬季賞与の支給、昨冬比10.6ポイント増
/ネットオン調査(12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6650?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・ユーソナーとGrand Central、インテントデータ営業BPOで事業提携(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6648?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・Sales Marker、戦略グロースファームのsusworkと協業
企業の戦略伴走プランを提供開始(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6647?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・CSストラテジスト山田ひさのり氏と20社超が協働で
「一般社団法人日本カスタマーサクセス協会」を設立(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6646?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・もし新卒に戻れるならどこの会社に入りたいか? ランキングを発表
/日経HR調査(12-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6629?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・商談解析ツール「amptalk analysis」、書き起こしAIモデルを刷新(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6642?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・TOPPAN、データに基づく効率的なフィールドセールスサービスの
提供を開始(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6641?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

・マルチチャネルフォーム「Ask One」、Sansanの名刺アプリ
「Eight」と連携開始(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6640?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(12/6~12/12)
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<記事>

●1位 営業に哲学って必要ですか?【哲学者・谷川嘉浩さんに聞く#1】
https://saleszine.jp/article/detail/6584?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

●2位 属人的なのは“非”トップ営業!?  営業活動の成果は
「能力」ではなく「習慣」に依存する
https://saleszine.jp/article/detail/6603?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

●3位 KDDI営業組織改革のキーパーソンと考える「営業企画のキャリア」
https://saleszine.jp/article/detail/6573?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

●4位 KDDIのデータドリブンな営業組織改革 1年で成果が出始めた、
施策を実行に移す秘訣に迫る
https://saleszine.jp/article/detail/6574?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

●5位 双日テックイノベーション・TOPPANデジタルが語る
マーケと営業が「連携」する前に考えるべきこと
https://saleszine.jp/article/detail/6502?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 中小企業の2024年冬季賞与の支給、昨冬比10.6ポイント増
/ネットオン調査
https://saleszine.jp/news/detail/6650?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

●2位 働き方改革以降、7割以上が「中間管理職の負担が増えた」と感じている/
スタメン調査
https://saleszine.jp/news/detail/6643?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

●3位 もし新卒に戻れるならどこの会社に入りたいか? ランキングを発表
/日経HR調査
https://saleszine.jp/news/detail/6629?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

●4位 上司のリーダーシップタイプによって部下の昇進意欲に違い
/リクルートマネジメントソリューションズ調査
https://saleszine.jp/news/detail/6615?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

●5位 コーレ、パッケージ型ソフトウェアの営業支援ツール
「資料なう」を提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/6653?utm_source=saleszine_regular_20241213&utm_medium=email

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