ユーザベース作田氏と営業企画を考える/インサイドセールスのお悩み調査
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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今週のオススメ記事はこちらです。
◆理想論で終わらせない! ユーザベース 作田さんと、
戦略を現場へ浸透させる「営業企画」のあり方を考える
事業全体に大きなインパクトを与える存在として「営業企画」の可能性を問う
本連載。営業企画をアップデートした各社との対談を行う新たなインタビュアー
として、ユーザベース スピーダ事業執行役員の作田さんを迎えました。
Salesforceで営業本部長を務め、現在はスピーダのさまざまなプロジェクトを
横断して管轄する作田さんは、営業企画へどのような可能性を感じているので
しょうか。今後の対談に向けて話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6330?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆未達のインサイドセールス組織、約半数が
「効果的なターゲティングができていなかった」/リサピー調査
「リサピー」を運営するIDEATECHは、2024年上半期の
部門目標未達成のインサイドセールスの担当者103名を対象に
「目標未達成のインサイドセールス担当者のお悩み調査」を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6365?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:4本(9/20~9/27)
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◆データの蓄積で終わらせない
適切なアクションを導き出し、営業組織のパフォーマンスを高めるSFA活用術
近年多くの企業が取り組む「セールス・イネーブルメント」。成果を生み出す
ためには、営業データの活用と、再現性のある育成を継続するための「基盤」を
つくらなければなりません。本連載では、セールス・イネーブルメントを
成功させるための基盤づくりについて解説します。
解説は、キーエンスでエンタープライズ営業とチームマネジメントを経験し、
Salesforce認定アドミニストレーターの資格も有するDIGGLE 野村さん。
第2回では、蓄積したデータを確実に営業成果へつなげるSFA活用術を
解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6337?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
◆役割にとらわれないトラステッド・アドバイザーに
日経のデータ活用を支える“社内カスタマーサクセス”
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、
最前線をいくカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、
日本経済新聞社(日経)内でのデータ活用を支える、“社内カスタマーサクセス”
の取り組みに迫ります。社内の各部門に対してデータ活用を支援する取り組みは、
プロダクトベンダーが社外から行う顧客への支援活動に通ずるものがあります。
同社 プラットフォーム推進室データインテリジェンスグループの佐野玄さんに、
自社各部門の事業成長を支援する社内カスタマーサクセスの実践のポイントと、
人材育成戦略についてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6275?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
◆「商談では使わないページ」はありませんか?
受注率を高める営業資料改善のTips
セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの
標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSales Techで
それを実現しようとするとハードルが高く苦戦することも。そんな中、著者が
経営するConeでは「資料」というコンテンツを活用することで営業標準化を
実現する「コンテンツセールス」という手法をクライアントに提供しています。
本連載では、脱属人化を図るコンテンツセールスについて具体的に紹介して
いきます。第2回は、セールス・イネーブルメントの第一歩である
「営業資料の改善方法」を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6326?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
◆理想論で終わらせない! ユーザベース 作田さんと、
戦略を現場へ浸透させる「営業企画」のあり方を考える
事業全体に大きなインパクトを与える存在として「営業企画」の可能性を問う
本連載。営業企画をアップデートした各社との対談を行う新たなインタビュアー
として、ユーザベース スピーダ事業執行役員の作田さんを迎えました。
Salesforceで営業本部長を務め、現在はスピーダのさまざまなプロジェクトを
横断して管轄する作田さんは、営業企画へどのような可能性を感じているので
しょうか。今後の対談に向けて話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6330?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:23本(9/20~9/27)
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・BtoBマーケティングで最重要視しているKPI第1位は「新規リード獲得数」
/IDEATECH調査(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6375?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・KDDIウェブコミュニケーションズ、音声解析AI「MiiTel」の提供を開始
(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6386?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・ヒューマン・アビリティ・デベロップメントが
インテントセールスSaaS「Sales Marker」導入(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6385?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・10/16★EVeM富家氏&サイバーセキュリティクラウド井田氏登壇!
マーケ×セールス連携のTips(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6373?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・カスタマーサクセスにおけるフェーズ分け運用で企業成長を促進
/バーチャレクス・コンサルティング調査(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6381?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・Gainsight、顧客主導の成長を支援する新製品「Gainsight Customer Hub」を
リリース(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6383?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・ユーソナー、名刺管理アプリ「mソナー」に「パスキー認証」を実装
パスワード漏洩リスクの低下を図る(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6380?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・シャノン、「イベント来場管理機能」の提供を開始
イベント会場における営業担当の来場アテンドを支援(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6378?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・[所要時間6~7分]営業マネジメントと育成・採用に関するアンケート
/回答者全員に速報版を贈呈(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6366?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・売上成長の部門を連携させるRevOpsとは?
『レベニューオペレーション(RevOps)の教科書』発売(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6182?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・FireworkとCommuneが機能連携
コミュニティ内でのライブ配信機能の提供を開始(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6377?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・HubSpotとAmplitude、PLG(プロダクトレッドグロース)の強化に向けて提携
(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6374?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・10/16★双日テックイノベーション×TOPPANデジタル登壇!
マーケと営業がワンチームになる秘訣(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6372?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・予実管理システム「ヨジツティクス」が、
会計システムなどの実績データを取り込む新機能を提供開始(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6370?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・対話型音声AI SaaS「IVRy」、累計着電数2,500万件を突破(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6368?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・未達のインサイドセールス組織、約半数が
「効果的なターゲティングができていなかった」/リサピー調査(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6365?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・仕事をしている男女500人に調査
「仕事をしたくないと思うことがある人は95.4%」/エムフロ調査(09-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6359?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・Salesforce、「Industries AI」を発表
業界の課題に対応するAI機能セットを提供(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6369?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・10/16★「BtoBマーケティング×セールス連携」で売上をつくる秘訣を探る!
参加無料・懇親会あり(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6371?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・Salesforce、ビジュアル分析プラットフォーム「Tableau Einstein」を発表
(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6367?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・arcserve Japan、NTT印刷、ベルシステム24ら、
「ベストインテントセールス賞」を受賞(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6364?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・EVeM、デジタルセールスルーム「DealPods」を導入(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6361?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
・Salesforce、「Data Cloud」における複数のイノベーションを発表(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6355?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(9/20~9/26)
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<記事>
●1位 理想論で終わらせない! ユーザベース 作田さんと、
戦略を現場へ浸透させる「営業企画」のあり方を考える
https://saleszine.jp/article/detail/6330?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
●2位 基本が成果を生む──
テックタッチ綾小路さんに聞く、エンタープライズセールスの「勘所」
https://saleszine.jp/article/detail/6231?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
●3位 「商談では使わないページ」はありませんか?
受注率を高める営業資料改善のTips
https://saleszine.jp/article/detail/6326?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
●4位 顧客ターゲットの変化が営業組織にもたらす変化とは?
「ルートセールス」と「アカウントセールス」を整理
https://saleszine.jp/article/detail/6302?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
●5位 各検討プロセスに「架電」ではなく「コンテンツ」を
営業標準化のためのコンテンツセールスとは
https://saleszine.jp/article/detail/6273?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 予実管理システム「ヨジツティクス」が、
会計システムなどの実績データを取り込む新機能を提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/6370?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
●2位 未達のインサイドセールス組織、約半数が
「効果的なターゲティングができていなかった」/リサピー調査
https://saleszine.jp/news/detail/6365?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
●3位 HubSpotとAmplitude、
PLG(プロダクトレッドグロース)の強化に向けて提携
https://saleszine.jp/news/detail/6374?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
●4位 Salesforce、無料のAIトレーニングやオフィススペースを提供へ
https://saleszine.jp/news/detail/6363?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
●5位 Gainsight、顧客主導の成長を支援する新製品
「Gainsight Customer Hub」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/6383?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email
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