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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ユーザベース作田氏と営業企画を考える/インサイドセールスのお悩み調査

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

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\登壇者を交えた懇親会も実施予定!/
【10/16(水)開催!SalesZine & Beyond 2024】
詳細・申込はこちら
⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20241016?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

BtoBマーケティングとセールスの連携について考える
オフラインイベントを開催!
1セッションから、無料でご参加いただけます。

各セッションの席数には限りがあるため、
お早めのご登録をおすすめいたします!

タイムテーブルはこちら
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今週のオススメ記事はこちらです。

◆理想論で終わらせない! ユーザベース 作田さんと、
戦略を現場へ浸透させる「営業企画」のあり方を考える

事業全体に大きなインパクトを与える存在として「営業企画」の可能性を問う
本連載。営業企画をアップデートした各社との対談を行う新たなインタビュアー
として、ユーザベース スピーダ事業執行役員の作田さんを迎えました。
Salesforceで営業本部長を務め、現在はスピーダのさまざまなプロジェクトを
横断して管轄する作田さんは、営業企画へどのような可能性を感じているので
しょうか。今後の対談に向けて話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6330?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆未達のインサイドセールス組織、約半数が
「効果的なターゲティングができていなかった」/リサピー調査

「リサピー」を運営するIDEATECHは、2024年上半期の
部門目標未達成のインサイドセールスの担当者103名を対象に
「目標未達成のインサイドセールス担当者のお悩み調査」を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6365?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(9/20~9/27)
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◆データの蓄積で終わらせない
適切なアクションを導き出し、営業組織のパフォーマンスを高めるSFA活用術

近年多くの企業が取り組む「セールス・イネーブルメント」。成果を生み出す
ためには、営業データの活用と、再現性のある育成を継続するための「基盤」を
つくらなければなりません。本連載では、セールス・イネーブルメントを
成功させるための基盤づくりについて解説します。
解説は、キーエンスでエンタープライズ営業とチームマネジメントを経験し、
Salesforce認定アドミニストレーターの資格も有するDIGGLE 野村さん。
第2回では、蓄積したデータを確実に営業成果へつなげるSFA活用術を
解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6337?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

◆役割にとらわれないトラステッド・アドバイザーに
日経のデータ活用を支える“社内カスタマーサクセス”

SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、
最前線をいくカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、
日本経済新聞社(日経)内でのデータ活用を支える、“社内カスタマーサクセス”
の取り組みに迫ります。社内の各部門に対してデータ活用を支援する取り組みは、
プロダクトベンダーが社外から行う顧客への支援活動に通ずるものがあります。
同社 プラットフォーム推進室データインテリジェンスグループの佐野玄さんに、
自社各部門の事業成長を支援する社内カスタマーサクセスの実践のポイントと、
人材育成戦略についてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6275?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

◆「商談では使わないページ」はありませんか?
受注率を高める営業資料改善のTips

セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの
標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSales Techで
それを実現しようとするとハードルが高く苦戦することも。そんな中、著者が
経営するConeでは「資料」というコンテンツを活用することで営業標準化を
実現する「コンテンツセールス」という手法をクライアントに提供しています。
本連載では、脱属人化を図るコンテンツセールスについて具体的に紹介して
いきます。第2回は、セールス・イネーブルメントの第一歩である
「営業資料の改善方法」を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6326?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

◆理想論で終わらせない! ユーザベース 作田さんと、
戦略を現場へ浸透させる「営業企画」のあり方を考える

事業全体に大きなインパクトを与える存在として「営業企画」の可能性を問う
本連載。営業企画をアップデートした各社との対談を行う新たなインタビュアー
として、ユーザベース スピーダ事業執行役員の作田さんを迎えました。
Salesforceで営業本部長を務め、現在はスピーダのさまざまなプロジェクトを
横断して管轄する作田さんは、営業企画へどのような可能性を感じているので
しょうか。今後の対談に向けて話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6330?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:23本(9/20~9/27)
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・BtoBマーケティングで最重要視しているKPI第1位は「新規リード獲得数」
/IDEATECH調査(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6375?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・KDDIウェブコミュニケーションズ、音声解析AI「MiiTel」の提供を開始
(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6386?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・ヒューマン・アビリティ・デベロップメントが
インテントセールスSaaS「Sales Marker」導入(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6385?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・10/16★EVeM富家氏&サイバーセキュリティクラウド井田氏登壇!
マーケ×セールス連携のTips(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6373?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・カスタマーサクセスにおけるフェーズ分け運用で企業成長を促進
/バーチャレクス・コンサルティング調査(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6381?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・Gainsight、顧客主導の成長を支援する新製品「Gainsight Customer Hub」を
リリース(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6383?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・ユーソナー、名刺管理アプリ「mソナー」に「パスキー認証」を実装
パスワード漏洩リスクの低下を図る(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6380?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・シャノン、「イベント来場管理機能」の提供を開始
イベント会場における営業担当の来場アテンドを支援(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6378?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・[所要時間6~7分]営業マネジメントと育成・採用に関するアンケート
/回答者全員に速報版を贈呈(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6366?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・売上成長の部門を連携させるRevOpsとは?
『レベニューオペレーション(RevOps)の教科書』発売(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6182?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・FireworkとCommuneが機能連携
コミュニティ内でのライブ配信機能の提供を開始(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6377?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・HubSpotとAmplitude、PLG(プロダクトレッドグロース)の強化に向けて提携
(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6374?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・10/16★双日テックイノベーション×TOPPANデジタル登壇!
マーケと営業がワンチームになる秘訣(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6372?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・予実管理システム「ヨジツティクス」が、
会計システムなどの実績データを取り込む新機能を提供開始(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6370?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・対話型音声AI SaaS「IVRy」、累計着電数2,500万件を突破(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6368?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・未達のインサイドセールス組織、約半数が
「効果的なターゲティングができていなかった」/リサピー調査(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6365?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・仕事をしている男女500人に調査
「仕事をしたくないと思うことがある人は95.4%」/エムフロ調査(09-21)
https://saleszine.jp/news/detail/6359?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・Salesforce、「Industries AI」を発表
業界の課題に対応するAI機能セットを提供(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6369?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・10/16★「BtoBマーケティング×セールス連携」で売上をつくる秘訣を探る!
参加無料・懇親会あり(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6371?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・Salesforce、ビジュアル分析プラットフォーム「Tableau Einstein」を発表
(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6367?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・arcserve Japan、NTT印刷、ベルシステム24ら、
「ベストインテントセールス賞」を受賞(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6364?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・EVeM、デジタルセールスルーム「DealPods」を導入(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6361?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

・Salesforce、「Data Cloud」における複数のイノベーションを発表(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/6355?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/20~9/26)
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<記事>

●1位 理想論で終わらせない! ユーザベース 作田さんと、
戦略を現場へ浸透させる「営業企画」のあり方を考える
https://saleszine.jp/article/detail/6330?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

●2位 基本が成果を生む──
テックタッチ綾小路さんに聞く、エンタープライズセールスの「勘所」
https://saleszine.jp/article/detail/6231?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

●3位 「商談では使わないページ」はありませんか?
受注率を高める営業資料改善のTips
https://saleszine.jp/article/detail/6326?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

●4位 顧客ターゲットの変化が営業組織にもたらす変化とは?
「ルートセールス」と「アカウントセールス」を整理
https://saleszine.jp/article/detail/6302?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

●5位 各検討プロセスに「架電」ではなく「コンテンツ」を
営業標準化のためのコンテンツセールスとは
https://saleszine.jp/article/detail/6273?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 予実管理システム「ヨジツティクス」が、
会計システムなどの実績データを取り込む新機能を提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/6370?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

●2位 未達のインサイドセールス組織、約半数が
「効果的なターゲティングができていなかった」/リサピー調査
https://saleszine.jp/news/detail/6365?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

●3位 HubSpotとAmplitude、
PLG(プロダクトレッドグロース)の強化に向けて提携
https://saleszine.jp/news/detail/6374?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

●4位 Salesforce、無料のAIトレーニングやオフィススペースを提供へ
https://saleszine.jp/news/detail/6363?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

●5位 Gainsight、顧客主導の成長を支援する新製品
「Gainsight Customer Hub」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/6383?utm_source=saleszine_regular_20240927&utm_medium=email

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