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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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NECソリューションイノベータ飯島氏に聞く!「営業と営業企画」の組織連携

-[Vol.226]-------------------------------------------------------
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お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
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Salesforceや営業戦略の事例をメインとした当日限定特別セッションや
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対談で他にはない貴重な情報交換や親睦を深められますのでぜひご参加ください。
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。

◆“協働”作業で組織の壁を超える
NECソリューションイノベータ飯島氏に聞く「営業企画」のアップデート方法

本連載では、年間100社以上の営業トップと対話を重ねたユーザベースの
田口槙吾氏と「営業企画」のアップデート方法を掘り下げていきます。
今回はゲストに、NECソリューションイノベータでマーケティング組織を牽引する
飯島圭一氏をお迎えしました。30年間一貫して、外資企業と日本企業で営業企画と
マーケティングに従事してきた飯島氏。その経験に裏打ちされた、
営業と営業企画の連携を強化する組織づくりについて深掘りしました。
https://saleszine.jp/article/detail/6026?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆Sansanと東急不動産が渋谷エリアにおけるスタートアップ支援に関する
提携契約を締結

Sansanは、東急不動産と渋谷エリアにおけるスタートアップ支援に関する
提携契約を締結したことを発表しました。名刺アプリ「Eight」を提供している
Sansanと、スタートアップ支援を推進している東急不動産が連携することで、
渋谷サクラステージを中心とした渋谷エリアにあるスタートアップ企業の
ビジネスマッチングを支援します。
https://saleszine.jp/news/detail/6159?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:5本(7/19~7/26)
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◆“協働”作業で組織の壁を超える
NECソリューションイノベータ飯島氏に聞く「営業企画」のアップデート方法

本連載では、年間100社以上の営業トップと対話を重ねたユーザベースの
田口槙吾氏と「営業企画」のアップデート方法を掘り下げていきます。
今回はゲストに、NECソリューションイノベータでマーケティング組織を牽引する
飯島圭一氏をお迎えしました。30年間一貫して、外資企業と日本企業で営業企画と
マーケティングに従事してきた飯島氏。その経験に裏打ちされた、
営業と営業企画の連携を強化する組織づくりについて深掘りしました。
https://saleszine.jp/article/detail/6026?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

◆ナーチャリングの鍵は1to1メール 「返信してもらえるメール」のつくり方

購買行動のオンライン化やテクノロジーの進化を背景として多くの企業が
取り入れているインサイドセールス。本連載では、
そんなインサイドセールス組織が安定的に成果を出すためのヒントを
お届けします。200社以上のインサイドセールス組織を支援する
インサイドセールスアウトソーシング「BALES(ベイルズ)」を立ち上げ、
著書『最高の成果を出し続けるインサイドセールス組織の作り方』
(クロスメディア・パブリッシング)を刊行した阿部が、今回は
「1to1メール」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6142?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

◆開始30分は提案しない?
メンバーのナレッジとトークスキルを高めて「良い商談」を生み出す指導のコツ

営業組織全体を強化するため欠かせない要素であるセールス・イネーブルメント。
ファーストラインの営業マネージャーは、日々の営業活動の中でメンバーの成長を
うながす重要な役割を担っています。しかし「教えたくても教えられない」という
悩みを抱えるマネージャーも少なくありません。本連載では、amptalkで多くの
企業のセールス・イネーブルメントを支援し、自身も営業マネージャーの経験を
持つ兼原さんが、営業コーチングのメソッドやよくある課題、これから
営業コーチングに挑戦するマネージャーに意識してもらいたいポイントを
解説します。 今回は、営業コーチングによってスキルアップをあと押しできる
「ナレッジ」と「トーク」について、実践的に解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6143?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

◆ARPA93%増!
中途営業の即戦力化と離職率低下を実現したRENOSYのイネーブルメント成功事例

収益を拡大し事業成長を実現するため、営業活動は「勘と経験」から、再現性を
もって組織的に成果をあげる「科学的」な活動へと変革しなければならない。
そこで注目されているのが「セールスイネーブルメント」だ。すでに取り組みを
スタートしている企業も多いが、「概念的な理解にとどまり、成果につながる
具体的な施策がわからない」と苦戦する声も聞く。2024年6月12日にXpotentialが
主催したウェビナーでは、同社が支援するGA technologiesの大本氏が登壇。
「GA technologies/ネット不動産投資RENOSYの成長を支える
セールスイネーブルメントの具体 ~科学的営業強化のアプローチ~」と題し、
同社のセールスイネーブルメントチームによる施策と成果を具体的に紹介した。
https://saleszine.jp/article/detail/6076?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

◆顧客の事業に深く踏み込みゴールまで支援を
アドビの包括的なカスタマーサクセス

SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、
最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回はアドビの
プロフェッショナルサービス事業部ディレクターの小栗順平さんと、
カスタマーサクセス&カスタマーエンジニアリング事業部ディレクターの
朝倉弘記さんのもとを訪問。世界的に有名なクリエイティブアプリケーションで
知られ、クリエイティブとデジタルマーケティングプラットフォームをつなぐ
アドビエクスペリエンスクラウドを提供する同社。顧客のビジネスに
深く入り込み、徹底して伴走するアドビ流カスタマーサクセスを紐解く。
https://saleszine.jp/article/detail/6039?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:16本(7/19~7/26)
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・Celonis、カスタマーセンターの業務改善に取り組むNTTコミュニケーションズの
導入事例を発表(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6179?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・ドキュサイン、デロイト トーマツ コンサルティングとのアライアンス締結を
発表(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6178?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・煩雑な予算管理を一元化「ジョブカン会計」、予算管理・実績比較への
対応機能を実装(07-25)
https://saleszine.jp/news/detail/6177?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・レブコム、「MiiTel」を「MiiTel Phone」に名称変更
ブランドタグラインを発表(07-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6176?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・Sales Marker、オリックスグループと資本業務提携契約を締結(07-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6175?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・営業パーソンの73%、提案先企業の意思決定者が納得する資料・コンテンツの
提供を重視/IDEATECH(07-24)
https://saleszine.jp/news/detail/6169?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・SALESCORE、マネーフォワードの「SALESCORE Consulting」導入事例記事を公開
(07-23)
https://saleszine.jp/news/detail/6168?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・ソフトブレーン、「eセールスマネージャーRemix Cloud」と
各社クラウドサービスとの連携を開始(07-23)
https://saleszine.jp/news/detail/6167?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・製造業のデジタル変革を推進するキャディ、
営業組織図オートメーションツール「ulu」を導入(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6161?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・SALES ROBOTICS、「カスタマーサクセス支援サービス」をリリース(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6160?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・Sansanと東急不動産が渋谷エリアにおけるスタートアップ支援に関する
提携契約を締結(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6159?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・レブコム、プレシリーズBラウンドで15.8億円の資金調達を実施
累計資金調達額は49.5億円に(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/6157?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・Salesforce、自律型AIエージェント「Einstein Service Agent」を発表
(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6158?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・スマートドライブが「Ask One」を導入 顧客解像度の向上を目指す(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6154?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・NTT印刷、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6155?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

・レブコム、ゆうちょ銀行と協業契約を締結
地域企業などのDX推進・地域経済の活性化を目指す(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/6153?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(7/19~7/25)
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<記事>

●1位 開始30分は提案しない?
メンバーのナレッジとトークスキルを高めて「良い商談」を生み出す指導のコツ
https://saleszine.jp/article/detail/6143?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

●2位 ARPA93%増!
中途営業の即戦力化と離職率低下を実現したRENOSYのイネーブルメント成功事例
https://saleszine.jp/article/detail/6076?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

●3位 顧客の事業に深く踏み込みゴールまで支援を
アドビの包括的なカスタマーサクセス
https://saleszine.jp/article/detail/6039?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

●4位 「The Model」は大企業に合わない?
プロダクトチームが主導したTOPPANデジタルの営業改革
https://saleszine.jp/article/detail/6011?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

●5位 売れないのは知識が足りないから?
トップ営業が実践する「お客様への伝え方」
https://saleszine.jp/article/detail/6110?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Sales Marker、オリックスグループと資本業務提携契約を締結
https://saleszine.jp/news/detail/6175?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

●2位 レブコム、プレシリーズBラウンドで15.8億円の資金調達を実施
累計資金調達額は49.5億円に
https://saleszine.jp/news/detail/6157?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

●3位 営業パーソンの73%、提案先企業の意思決定者が納得する
資料・コンテンツの提供を重視/IDEATECH
https://saleszine.jp/news/detail/6169?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

●4位 Salesforce、自律型AIエージェント「Einstein Service Agent」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/6158?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

●5位 製造業のデジタル変革を推進するキャディ、
営業組織図オートメーションツール「ulu」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/6161?utm_source=saleszine_regular_20240726&utm_medium=email

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