LayerX 鈴木さんに聞く「企業成長につながるパートナー戦略」の立案と実践
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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<登壇企業一覧>
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・Xactly株式会社/小松仁実氏
・NECソリューションイノベータ株式会社/山崎義浩氏
・ベルフェイス株式会社/岩田恭行氏
イベント特設ページへ⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20240418?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
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今週のオススメ記事はこちらです。
◆時にはケンカできるほどの共創関係を
LayerX 鈴木さんに聞く、パートナー戦略のあるべき姿
SaaS企業の成長を加速させる営業戦略として注目を集めるパートナー戦略。
しかし、「パートナーとの信頼関係が築けない」などの悩みを抱える企業も
少なくありません。この壁を乗り越えるには、経営戦略の一部として
パートナー戦略を見つめ直す必要があります。今回はLayerX バクラク事業部の
鈴木竜太さんに、企業成長につながるパートナー戦略の立案と実践について
話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5687?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆「聞きたいときに質問や相談ができない」
新卒社員の約4割が、モチベーション低下を実感/VOICHAT
音声コミュニケーションツール「VOICHAT」を開発・運営するVOICHATは、
2019年~2023年に新卒入社した会社員110名を対象に、新入社員時代の
上司・先輩とのコミュニケーションについての意識調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5782?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:5本(4/5~4/12)
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◆信頼できる受注予測で営業マネジメントを高度化
NECソリューションイノベータが挑むフォーキャスト改革
複雑性の増す現代、ビジネスを加速させるには、営業組織の生産性向上と
正確な受注予測=フォーキャストに基づく意思決定が必須となる。しかし
「予測と実際の成果が合わない」「データ入力が進まず、パイプラインを
正確に把握できない」といった課題を抱える組織は少なくない。そうしたなか、
NECソリューションイノベータは「Xactly Forecasting」を導入して
フォーキャストの改革に着手した。同社が抱えていた課題や導入による成果、
今後の挑戦について話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/5648?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
◆顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない
山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
本連載では、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング
「#旬トレ」を230社、2,000名のセールスパーソンに提供してきた
Well Directionの向井俊介さんと「顧客視点」を掘り下げていきます。第3回は
「カスタマーサクセス」をテーマにBtoBビジネスに必要な「顧客視点」について
考えます。お相手は、合同会社sasket 代表社員 山田ひさのりさん。
カスタマーサクセス自体の役割の変化から、カスタマーサクセスが持つ
貴重な顧客視点をどう組織全体で共有していくのかまで、山田さんの見識を
うかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5703?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
◆「ロープレ上手」は要注意⁉
顧客の迷いを解決し、購買をうながす「プレゼン・クロージング」の進め方
「口下手だからプレゼンが苦手」「気が弱くて、クロージングが苦手」という人は
私の周りにも多いです。しかし、プレゼンとクロージングが上手く進まないのは、
本当に口下手・気が弱いといった性質のせいなのでしょうか?
原因を勘違いしたままでは、どれだけロープレを繰り返したとしても、
成果にはつながらないでしょう。サイレントセ―ルスの第一人者・渡瀬謙さんが
「営業に対する思い込み」を取り除いていく本連載。
今回は「プレゼン」と「クロージング」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5705?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
◆時にはケンカできるほどの共創関係を
LayerX 鈴木さんに聞く、パートナー戦略のあるべき姿
SaaS企業の成長を加速させる営業戦略として注目を集めるパートナー戦略。
しかし、「パートナーとの信頼関係が築けない」などの悩みを抱える企業も
少なくありません。この壁を乗り越えるには、経営戦略の一部として
パートナー戦略を見つめ直す必要があります。今回はLayerX バクラク事業部の
鈴木竜太さんに、企業成長につながるパートナー戦略の立案と実践について
話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5687?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
◆「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう
日本における第一人者・山下氏に聞く
営業に関する情報を“誰にでもわかりやすく”届けることを目指し、
近年注目を集めている営業用語を「基本」から解説していく本連載。
今回の用語は「セールス・イネーブルメント」だ。解説をお願いしたのは、
日本におけるセールス・イネーブルメントの第一人者として知られ、
セールス・イネーブルメントに特化したコンサルティングサービスや
クラウド型アプリケーションの提供を行うXpotential(エクスポテンシャル)の
代表取締役社長 兼 CEO 山下氏。セールス・イネーブルメントの基本定義、
求められている背景、導入メリットなどをうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/5596?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:25本(4/5~4/12)
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・ROBOT PAYMENT、企業データベース「SalesNow」を導入(04-11)
https://saleszine.jp/news/detail/5786?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・93%が「一緒に働く人の性格がわかると、より良い仕事ができる」と回答
/ウォンテッドリー調査(04-11)
https://saleszine.jp/news/detail/5783?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・エムエム総研、マツリカが提供するデジタルセールスルーム「DealPods」を導入
(04-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5781?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・「MiiTel Meetings」、「Google Calendar」と連携機能をリリース(04-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5785?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・小島プレス工業が「Leaner見積」を導入 調達力強化への取り組みを開始
(04-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5776?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・「聞きたいときに質問や相談ができない」
新卒社員の約4割が、モチベーション低下を実感/VOICHAT(04-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5782?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・Salesforce、ソニー・ホンダモビリティへ
カスタマーサービス領域のソリューションを提供(04-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5780?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・4/18開催★ベルフェイス登壇! 生産性とフォーキャスト業務を
劇的改善した「成功ストーリー」を語る(04-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5742?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・4/18開催★NECソリューションイノベータ登壇!
「打ち手の議論」で戦略的な営業アプローチを実現(04-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5741?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・ソフトブレーン、マーケティングと営業の連携効果を強化する
マーケティングオートメーション機能を提供開始(04-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5775?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・ジールス、VP of Salesに元Salesforceの原田充氏
元Google・高橋尚久氏も入社(04-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5773?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・Jinjer、商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
サービスサイト流入の即時対応で商談数増(04-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5771?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・SmartHRが「Ask One」を導入
「参照マジック」で展示会オペレーションを構築(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5772?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・100、生成AIでコンテンツを自動作成するサービスを
Scalehackと共同開発し提供開始(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5770?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・4/18開催★ビジネス成長×営業生産性を両立させる秘訣とは?
Xactlyが語る「営業DXの最前線」(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5740?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・4/18開催★「先手を打って勝つ」営業組織へ!
パナソニック コネクト山中氏が挑んだ営業プロセス改革(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5739?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・Sales Marker 、商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
有効商談の割合増加へ(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5769?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・営業データプラットフォームの「インフォボックス」と
営業支援会社「セールスリクエスト」が提携を開始(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5768?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・インテントセールスSaaS「Sales Marker」、商談解析AI「JamRoll」とPoCを開始
(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5767?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・フォローアップセールスを受けた経営者・役員の約4割が
「良い印象を受けた」と回答/IDEATECH調査(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5755?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・インサイドセールスの見込み客調査は1件11分、アポ処理業務は1件15分
/immedio調査(04-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5753?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・レブコム、「MiiTel」の機能を強化 AIが自動で改善点を提示する
「会話コーチング機能」を提供開始(04-05)
https://saleszine.jp/news/detail/5756?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・DIGGLE、セールス・イネーブルメントプラットフォーム「SALESCORE」を導入
(04-05)
https://saleszine.jp/news/detail/5757?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・電通デジタル、Salesforce Data CloudとSnowflake連携の導入・活用を支援
(04-05)
https://saleszine.jp/news/detail/5758?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
・Notta、ダイワボウ情報システムとディストリビューター契約を締結
(04-05)
https://saleszine.jp/news/detail/5752?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(4/5~4/11)
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<記事>
●1位 時にはケンカできるほどの共創関係を
LayerX 鈴木さんに聞く、パートナー戦略のあるべき姿
https://saleszine.jp/article/detail/5687?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
●2位 「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう
日本における第一人者・山下氏に聞く
https://saleszine.jp/article/detail/5596?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
●3位 良い組織は情報を「逆流」させる
茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
https://saleszine.jp/article/detail/5673?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
●4位 ナーチャリングやコンテンツづくりは誰がやる?
才流・栗原さんと考える顧客視点のBtoBマーケティング
https://saleszine.jp/article/detail/5676?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
●5位 管理職=完璧と思いがち?
女性管理職比率社内No.1の組織を率いるエン・ジャパン石田さん・宮城さん
https://saleszine.jp/article/detail/5667?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 「聞きたいときに質問や相談ができない」
新卒社員の約4割が、モチベーション低下を実感/VOICHAT
https://saleszine.jp/news/detail/5782?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
●2位 100、生成AIでコンテンツを自動作成するサービスを
Scalehackと共同開発し提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/5770?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
●3位 4/18開催★「先手を打って勝つ」営業組織へ!
パナソニック コネクト山中氏が挑んだ営業プロセス改革
https://saleszine.jp/news/detail/5739?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
●4位 Salesforce、ソニー・ホンダモビリティへ
カスタマーサービス領域のソリューションを提供
https://saleszine.jp/news/detail/5780?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
●5位 小島プレス工業が「Leaner見積」を導入 調達力強化への取り組みを開始
https://saleszine.jp/news/detail/5776?utm_source=saleszine_regular_20240412&utm_medium=email
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