営業プロセスを変える5つのSTEP/CloudLinkの「数字を持たない」営業制度
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆顧客の成功が自社の事業成長を生み出す!
才流・高橋氏に聞く、新しい営業プロセスをつくる5つのステップ
SalesZineが2023年1月に開催した「SalesZine Day 2023 Winter」では、
不確実な時代の中、腰を据えて「カスタマーサクセス」へ取り組む各企業の
取り組みが紹介されました。本稿では、才流・高橋歩氏が登壇した基調セッション
の内容をお届け。顧客の成功と自社の事業成長を結びつける新たな5つの
営業プロセスが提唱されました。カスタマーサクセスのみならず
すべてのセールスパーソン必見のセッションです。
https://saleszine.jp/article/detail/4467?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆クラウドリンク、「営業が数字に追われない」新制度を導入
社会的意義を再認知する機会に
IT専門の転職エージェント、CloudLink (クラウドリンク)は、働く環境に対する
社員1人ひとりの満足度を高め、心身ともに豊かに働くための機会提供として、
新しい営業制度の導入を発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4537?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:2本(2/17~2/24)
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◆顧客の成功が自社の事業成長を生み出す!
才流・高橋氏に聞く、新しい営業プロセスをつくる5つのステップ
SalesZineは2023年1月26日に「SalesZine Day 2023 Winter」を開催した。
今回のテーマは「Sales is Key To Customer Success 共創のリーダーとなる
営業組織づくりへ」。不確実な時代の中、腰を据えて「カスタマーサクセス」へ
取り組む各企業の取り組みが紹介された。本稿では、才流 コンサルタント
高橋歩氏が登壇した基調セッションを紹介する。顧客の成功へ向けて伴走し、
顧客の成功と自社の事業成長を結びつける新たな営業プロセスが提唱された。
https://saleszine.jp/article/detail/4467?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
◆日本M&Aセンターが考えるSales Tech活用のポイントと、AI普及後の営業の価値
2025年、「トップ」営業はいなくなる──? 本連載では、商談の可視化と
効率化を支援するセールス・イネーブルメントのツールを展開する
ブリングアウトの中野慧さんが、日本のSales Techを取り巻く最新事情を
インタビュー。 AIやテクノロジーの発達で営業スキルの標準化が進むと、
「トップ」営業はいなくなるのか、それとも──。 連載第4回は、M&A仲介で
国内トップのリーディングカンパニーである日本M&Aセンター人材戦略部部長の
中村健太さんの対談をお届けします。
https://saleszine.jp/article/detail/4475?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:8本(2/17~2/24)
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・ナレッジスイート、クラウドSFAに「ChatGPT」を組み込むことを想定した
機能検証を開始(02-22)
https://saleszine.jp/news/detail/4544?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
・MeeFa、商談前の企業調査を自動化する「MeeFa Assistant」をリリース
(02-22)
https://saleszine.jp/news/detail/4543?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
・ブリッジ、全国でフルリモートインサイドセールスの採用強化
2025年までに約100名の確保を目指す(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/4540?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
・セレブリックス、メディア型コミュニティ「YEALE」を公開
「営業のイメージをポジティブに」目指す(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/4539?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
・クラウドリンク、「営業が数字に追われない」新制度を導入
社会的意義を再認知する機会に(02-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4537?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
・商談解析ツール「MiiTel for Zoom」のRevComm 、SB C&Sと販売店契約を締結
(02-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4535?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
・クラウド勤怠管理システム「ジョブカン勤怠管理」、
営業DXツール「CEOclone」を導入(02-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4534?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
・「日本で今、最も需要の高いスキル」トップ10 1位は「営業」スキル
/LinkedIn独自調査(02-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4533?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(2/16~2/22)
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<記事>
●1位 顧客の成功が自社の事業成長を生み出す!
才流・高橋氏に聞く、新しい営業プロセスをつくる5つのステップ
https://saleszine.jp/article/detail/4467?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
●2位 日本M&Aセンターが考えるSales Tech活用のポイントと、
AI普及後の営業の価値
https://saleszine.jp/article/detail/4475?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
●3位 配置替えで課員を動揺させてしまった過去も
重圧を楽しみに変えるりそな銀行小林さんのリーダー論
https://saleszine.jp/article/detail/4456?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
●4位 提案資料は「誰のため」につくる?
営業資料の目的と必要性をチームで見直し、管理するコツ
https://saleszine.jp/article/detail/4464?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
●5位 「質問力」が上がれば受注率は上がる!
ソフトブレーンが解説する「TOPセールスが使う質問力の極意」
https://saleszine.jp/article/detail/4506?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 「日本で今、最も需要の高いスキル」トップ10 1位は「営業」スキル
/LinkedIn独自調査
https://saleszine.jp/news/detail/4533?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
●2位 MeeFa、商談前の企業調査を自動化する「MeeFa Assistant」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/4543?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
●3位 セレブリックス、メディア型コミュニティ「YEALE」を公開
「営業のイメージをポジティブに」目指す
https://saleszine.jp/news/detail/4539?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
●4位 ブリッジ、全国でフルリモートインサイドセールスの採用強化
2025年までに約100名の確保を目指す
https://saleszine.jp/news/detail/4540?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
●5位 2022年に転職した人の7割以上が「転職時にリスキリングの必要があった」
と回答/Eight調査
https://saleszine.jp/news/detail/4516?utm_source=saleszine_regular_20230224&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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