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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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クラウドリンク、「営業が数字に追われない」新制度を導入 社会的意義を再認知する機会に

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 クラウドリンクは、働く環境に対する社員1人ひとりの満足度を高め、心身ともに豊かに働くための機会提供として、新しい営業制度の導入を発表した。

 人材紹介事業営業部に所属する全社員を対象として、数値目標やチームから一定期間離脱する「数字に追われない」営業制度を実施。売上ではなく「提供価値の向上」を目標に据えることで、クラウドリンクのビジョン「IT×人材のプラットフォーム」の本質とメンバー1人ひとりが改めて向き合う機会も創出する。

制度制定の狙い

  • 当該期間をモチベーション向上やメンタルケアに充て、社会的意義を再認知する場を提供する
  • 自分の可能性を試す機会を提供する

対象期間

入社から3年ごと(入社4年め、7年め……)の半年間
※個々の状況や希望によって3ヵ月で終了可

評価基準

面談後のアンケートなど、顧客満足度で評価する
※期間内の給与体系は通常時と変動なし(インセンティブ制度は適応されない)

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