MRR195%増!SUPER STUDIOのイネーブルメント/IT企業のリスキリング実態
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆MRR195%増! SUPER STUDIOが挑む
“誰もが楽しく働ける環境”をつくるイネーブルメント
組織の成長に伴い、企業は“背中を見て学ぶ”属人的な育成からの脱却を
迫られる。新しい育成を担う「セールス・イネーブルメント」組織の立ち上げに
おいて、どのような考えを軸に据えるべきなのか──。
本稿では、ECプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOで
2022年度MVPに輝いた吉田光さんにインタビュー。
MRR195%増を実現させた、成長企業のイネーブラーの挑戦とは?
https://saleszine.jp/article/detail/4406?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆リスキリングを行うIT企業の経営層・管理職のうち、半数以上が難しさを認識
/レバテック調査
ITエンジニア・クリエイター専門エージェントのレバテックは、IT企業における
経営層から課長までの管理職クラスの社員を対象に、「リスキリング」に関する
意識調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4477?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:3本(1/27~2/3)
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◆2022年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4413?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
◆トップ営業がマニュアルトークに追加する要素とは?
それぞれの会社に“マニュアルトーク”というものがあるだろう。
新人営業スタッフにとっては便利であり、活用すれば結果を出すのも早くなる。
しかし、経験を積むうちに「毎回同じトークで、飽きてくる」と
マンネリ化しがちだ。話す側に新鮮さがなくなると、お客様にも響かないトークに
なってしまう。トップ営業スタッフは同じトークを飽きずに続けている。
だからこそお客様の心に響くのだ。その秘訣は何だろうか。
今回はトップ営業スタッフによるトークのアレンジについて紹介させて欲しい。
https://saleszine.jp/article/detail/4442?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
◆MRR195%増! SUPER STUDIOが挑む
“誰もが楽しく働ける環境”をつくるイネーブルメント
組織の成長に伴い、企業は“背中を見て学ぶ”属人的な育成からの脱却を
迫られる。新しい育成を担う「セールス・イネーブルメント」組織の立ち上げに
おいて、どのような考えを軸に据えるべきなのか。
本稿では、ECプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOで
2022年度MVPに輝いた吉田光さんに、女性営業としてぶつかったキャリアの壁、
成長企業のイネーブラー(セールス・イネーブルメント推進者)として
感じた課題・チャレンジについて話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4406?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:17本(1/27~2/3)
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・SALES ROBOTICS、コーポレートブランド刷新へ ビジネスインフラ企業を目指す
(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4479?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・ノーコードデータ分析SaaS「Srush」、Microsoft for Startupsへ採択(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4478?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・翔泳社の本、Kindleで50%オフのセール!
セールスやマーケティングなどの本が2/10まで(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4454?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・リスキリングを行うIT企業の経営層・管理職のうち、半数以上が難しさを認識
/レバテック調査(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4477?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・CData Sync、Oracle Autonomous DatabaseへSaaSデータ同期を実現(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/4476?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・パートナーサクセスの技術顧問に元ベルフェイスCTOの山口徹氏就任
代理店連携管理クラウドの開発に注力(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/4474?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・営業AI行動システムを提供するMagic Moment、製品開発体制を強化(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/4471?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・静岡銀行、新営業支援システム「S-CRM」の稼働開始
Salesforceを日本IBMが設計・開発(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4470?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・NTT-AT、Salesforce・Box向けData Driver提供へ
システム間の連携を支援(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4469?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・フューチャーアーキテクト、島根銀行へ「次世代バンキングシステム」導入
営業力強化、業務効率化など支援(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4466?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・Sky、営業支援・名刺管理サービスSKYPCEに「活動管理」「組織図ツリー」
などの新機能追加(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4465?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・KPMGコンサルティング、世界15ヵ国2,200人以上の経営層を対象に
デジタル化の実態調査を実施(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4462?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・企業情報登録を支援するFORCAS Form、Salesforce AppExchangeで提供開始
(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/4463?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・CTC、「定着化支援サービス for Salesforce」提供へ
営業プロセスの継続的な改善を支援(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/4461?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・リスキリングの課題、3割以上の企業が「配置・処遇との連動が難しい」と回答
/パーソルホールディングス(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/4460?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・UPWARD、シーイーシー提供の営業支援テンプレートと連携開始
マイクロソフトクラウドサービスに対応(01-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4459?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
・AnaplanとNTTデータ、マルチエンタープライズコラボレーション領域における
サービスを共同展開(01-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4458?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(1/27~2/2)
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<記事>
●1位 2022年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4413?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
●2位 MRR195%増! SUPER STUDIOが挑む
“誰もが楽しく働ける環境”をつくるイネーブルメント
https://saleszine.jp/article/detail/4406?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
●3位 成果を挙げる営業マネージャーに共通する「思考」と「行動」
https://saleszine.jp/article/detail/4404?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
●4位 トップ営業がマニュアルトークに追加する要素とは?
https://saleszine.jp/article/detail/4442?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
●5位 柔軟な働き方は「どこ」よりも「いつ」が重要、
『Slackが見つけた 未来の働き方』から一部紹介
https://saleszine.jp/article/detail/4414?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 リスキリングを行うIT企業の経営層・管理職のうち、
半数以上が難しさを認識/レバテック調査
https://saleszine.jp/news/detail/4477?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
●2位 40歳以上が「20代には敵わない」と思うスキル、
“IT関連スキル”が4割以上と最多/ライクネス調査
https://saleszine.jp/news/detail/4455?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
●3位 静岡銀行、新営業支援システム「S-CRM」の稼働開始
Salesforceを日本IBMが設計・開発
https://saleszine.jp/news/detail/4470?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
●4位 SALES ROBOTICS、コーポレートブランド刷新へ
ビジネスインフラ企業を目指す
https://saleszine.jp/news/detail/4479?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
●5位 ノーコードデータ分析SaaS「Srush」、Microsoft for Startupsへ採択
https://saleszine.jp/news/detail/4478?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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