インサイドセールスは「事業の心臓」/78.8%がリスキリング知らず
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のおすすめ記事はこちらです。
◆インサイドセールスは「事業の心臓」
ビズリーチの若きリーダー・潮田さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3522?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
2018年に新卒でビズリーチへ入社。入社4年めにしてチームの
リーダーを務めている潮田さんにインタビューを実施。フィールドセールスを
経てインサイドセールスとなった潮田さんのキャリア観や、
若手のうちからリーダーとして活躍できる理由に迫りました。
◆78.8%がリスキリング知らず
無料Eラーニングコンテンツで学び支援/HubSpot Japan調査
https://saleszine.jp/news/detail/3589?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
「日本リスキリングコンソーシアム」への参画を発表したHubSpot Japanの
調査によると、ビジネスパーソンの78.8%がリスキリングを知らないと回答。
知っていても、実践したことがあるビジネスパーソンは全体の7.8%で、
経営層・マネジメント層の約60%が「会社としてリスキリングの施策を
何も講じていない」と回答していました。忙しい営業組織の皆さんには
知っていただけると嬉しいキーワードでもあるので、
ぜひこの機会に調査内容をチェックしてみてください。
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[2] 新着記事一覧:3本(6/17~6/24)
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◆元お笑い芸人直伝! 社内外で可愛がられる
“最強の若手”になるための基礎知識
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験し
た株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、上下関係が厳しいお笑い
の世界において中北さんが身につけた「可愛がられる力」を伝授します。第1回は
基礎編として、人から可愛がられることの重要性やメリットを解説。ビジネス
シーンにおいて、なぜ「可愛がられる力」が求められているのでしょうか。
https://saleszine.jp/article/detail/3567?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
◆インサイドセールスは「事業の心臓」
ビズリーチの若きリーダー・潮田さんに聞く
国内最大級のハイクラス人材データベースを誇り、即戦力人材の採用支援に強み
を持つビズリーチ。人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」シリーズ
など、HR Tech領域にも力を注いでいる。HRMOS事業部でインサイドセールスを担当
する潮田昂士さんは、2018年に新卒でビズリーチへ入社。入社4年めにしてチーム
のリーダーを務めている。フィールドセールスを経てインサイドセールスとなった
潮田さんのキャリア観や、若手のうちからリーダーとして活躍できる理由に
ついてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3522?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
◆売れる営業は「ノンバーバル」を軽んじない!
スーパー営業育成には商談録画をフル活用せよ
営業成果と育成を紐づけて考える「セールス・イネーブルメント」の考え方が
広く認知されつつある一方、言葉が独り歩きし、解釈が組織ごとに多様化して
いる現状があります。本連載では、100社以上の営業支援・仕組み化を牽引し、
現在はベルフェイスでアライアンス本部長として活躍する清水貴裕さんに
「真に営業力を高めるセールス・イネーブルメント」について解説いただきます。
最終回となる第3回のテーマは「スーパー営業の育て方」。ノンバーバル
コミュニケーションの重要性や、営業力をアップする手法に触れながら、
チームを牽引する「スーパー営業」の育成について解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/3504?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:30本(6/17~6/24)
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・富士通とSalesforce Japan協業へ
ヘルスケア領域でのデジタルソリューション創出を目指す(06-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3603?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・グラフとアッドラストが戦略的パートナーシップを締結
戦略策定からインサイドセールス実行・改善まで支援(06-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3608?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・新生銀行、「経営の健全化のための計画」を発表
中期ビジョン実現に向けて収益力強化と経営合理化を目指す(06-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3594?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・クラウドサービスQuicker、Salesforceと連携へ
見込み顧客情報の自動連携で営業効率化(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3591?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・Salesforce、九州観光機構、JTB、包括連携協定を締結
観光DXによる魅力ある観光地域づくり(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3600?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・NTT東日本、東京海上日動火災保険、トレンドマイクロ合同で
NTT Risk Managerを設立(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3587?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・85.8%が「インサイドセールスを経験してよかった」
ヒアリング力などスキル獲得/RevComm調査(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3599?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・オンライン商談ツールアンプトーク、AI自動要約機能を開発
Zoomの録画内容を自動で要約・議事録化(06-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3602?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・invoiceAgent 電子取引を提供開始 取引帳票の送受信から
管理まで一括管理が可能に(06-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3601?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・Sansan名刺メーカーがOutlookへの対応開始
名刺の作成、発注や管理業務をオンライン上に集約(06-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3597?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・名詞管理・営業支援ツールのホットプロファイル、
反社との関連リスクを自動スクリーニング可能に(06-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3585?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・営業担当向けアプリケーションMicrosoft Viva Sales提供へ
営業体験を再定義・効率化(06-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3590?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・2023年には市場規模397億円と予測 コロナ禍後の副業支援
プラットフォーム業界/矢野経済研究所調査(06-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3586?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・AI OCRでの帳簿読み取り後、80.7%が目視チェック
高精度のデータ化を求める声/ハンモック調査(06-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3584?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・ドキュサインとマイクロソフトが連携強化
場所に縛られない働き方の加速・契約プロセスの合理化を目指す(06-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3583?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・エンSXと商談解析クラウドaileadがパートナー連携
SXによる企業の業績向上を支援(06-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3581?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・ナレッジワーク、Salesforce Ventures・Sansanらから
2億円の第三者割当増資(06-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3596?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・松本信用金庫、オンライン営業システムbellFace導入へ
新たなFace to Faceの活動構築(06-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3580?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・78.8%がリスキリング知らず
無料Eラーニングコンテンツで学び支援/HubSpot Japan調査(06-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3589?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・新卒入社直後のdoda登録件数、11年間で過去最多
早くからキャリアを考えるZ世代/doda調査(06-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3576?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・Enablement App、Googleスケジューラーなどと連携
営業担当の「行動変容」を可視化(06-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3592?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・営業DXサービスSansan、三菱UFJ銀行の全行員約3万名に利用拡大
名刺・接点情報を企業資産へ(06-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3588?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・会話サマリーAI電話pickupon、2.4億円の資金調達
顧客会話分析の発展へ貢献目指す(06-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3579?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・営業向け資料トラッキングツールSales Doc、Slackと連携へ
資料の閲覧状況をチャットで通知(06-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3577?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・企業成長・顧客体験向上に向け、マーケターの5人に4人が
「データ品質」を重視/Salesforce調査(06-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3575?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・NTTデータ経営研究所とシュア・ジャパン、
オンライン会議における音質とストレスの関係を検証(06-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3571?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・59.9%がビジネス目的で視聴
YouTubeがスキル・キャリアアップの参考に/Utilly調査(06-18)
https://saleszine.jp/news/detail/3566?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・スマートキャンプ、インサイドセールス人材育成サービス
「BALES Enablement」提供へ(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3582?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・セールス・マーケティング支援ツール「サスケ」、
名刺ソナーと連携開始 見込み顧客の獲得・育成を支援(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3574?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
・NECソリューションイノベータ
NeoFace KAOATOの入退管理システム機能を強化、販売開始へ(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3563?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(6/17~6/23)
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<記事>
●1位 インサイドセールスは「事業の心臓」
ビズリーチの若きリーダー・潮田さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3522?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
●2位 元お笑い芸人直伝!
社内外で可愛がられる“最強の若手”になるための基礎知識
https://saleszine.jp/article/detail/3567?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
●3位 売れる営業は「ノンバーバル」を軽んじない!
スーパー営業育成には商談録画をフル活用せよ
https://saleszine.jp/article/detail/3504?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
●4位 なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?
https://saleszine.jp/article/detail/3500?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
●5位 お客様はなぜ直前に購買をやめるのか?
逃すことなく気持ち良く契約してもらうためのツールとは
https://saleszine.jp/article/detail/3535?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 日本で働く女性の50%が燃え尽き症候群
メンタルヘルスの不調を話題にしない傾向/デロイトトーマツ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3558?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
●2位 NTT東日本、東京海上日動火災保険、
トレンドマイクロ合同でNTT Risk Managerを設立
https://saleszine.jp/news/detail/3587?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
●3位 AI OCRでの帳簿読み取り後、80.7%が目視チェック
高精度のデータ化を求める声/ハンモック調査
https://saleszine.jp/news/detail/3584?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
●4位 85.8%が「インサイドセールスを経験してよかった」
ヒアリング力などスキル獲得/RevComm調査
https://saleszine.jp/news/detail/3599?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
●5位 2023年には市場規模397億円と予測
コロナ禍後の副業支援プラットフォーム業界/矢野経済研究所調査
https://saleszine.jp/news/detail/3586?utm_source=saleszine_regular_20220624&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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