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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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会話サマリーAI電話pickupon、2.4億円の資金調達 顧客会話分析の発展へ貢献目指す

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 pickuponは、サイバーエージェント・キャピタル、マネックスベンチャーズ、コロプラネクスト、セゾン・ベンチャーズ、CARTA VENTURES、East Ventures、MIRAISE、大冨 智弘氏からの調達と融資、合わせて総額2億4,000万円の資金調達を完了したと発表した。

 会話サマリーAI電話「pickupon」の提供を通じて、企業の顧客会話のDX化に貢献するpickupon。pickuponが掲げる「顧客の声をなめらかに価値転換」を実現し、顧客会話のDX化および分析サービスの発展に貢献するため、今回の資金調達を実施した。サイバーエージェントキャピタル、East Ventures、MIRAISE、大冨 智弘氏は前回までのラウンドに続くフォローオン投資となる。

 今後は、顧客との対話を捉えて理解し、複数のインサイトを提供する「ユーザーインサイトの検索エンジン」の開発を強化。顧客インサイトを掘り起こすことで、営業領域にとどまらず、事業全体のあらゆるシーンに展開できるようになる。また、テキストから音声へのインターフェースの変化を見据え、音声入力技術の向上にも取り組む。

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