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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業は"新人"を売りにするべきか?/約4割が「知らなかった企業」に転職

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。ついに関東も梅雨入りですね。

今週のおすすめ記事はこちら。

●「新人」を売りにすべきか? 短期成果を出すために必要な「信頼」の話

GWが明けて約1ヵ月。新人営業が現場に出始めたという組織も多いはず。
さて、皆さんの組織では新人営業たちに「新人を売りにした営業」を
させていますか? 本稿では、新人が短期的に成果を出すための「信頼」
の考え方から、中長期で考えなければならない育成の考え方についてまで
解説されています。ぜひチームで共有して読んでみてください。
https://saleszine.jp/article/detail/3517?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

●48%がコロナ禍をきっかけに転職を検討
/約4割が「知らなかった」企業へ転職[Eight調査]

キャリアプロフィール「Eight」が、全国の20~50代の転職経験者
1,000名を対象に「転職経験者のキャリア形成に関する意識調査」を実施。
コロナ禍で「転職を考えるようになった(21.4%)」
「どちらかというと転職を考えるようになった(26.6%)」の合計は
約半数(48.0%)に上り、20代では両者の合計が7割を超える結果にも。
https://saleszine.jp/news/detail/3528?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

☆☆リコー、LayerX、LegalForce、豪華企業登壇☆☆
\7/26開催、「SalesZine Day 2022 Summer」の参加申込受付中/

今回のイベントのテーマは「データ」×「BtoB CX」。さまざまな実践例が
紹介される予定です。みなさまのご参加を心待ちにしております。
詳細はこちらから→ https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:4本(6/3~6/10)
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◆営業は“一生続けられる専門職” 
7つのSで営業をさらに面白くする『NEW SALES』著者・麻野さん

 2022年6月7日、『NEW SALES 新時代の営業に必要な7つの原則』(ダイヤモンド
社)が刊行された。著者は、「みんなが売れる営業になる」を実現する「セールス
イネーブルメントクラウド・ナレッジワーク」を提供する、ナレッジワークCEOの
麻野耕司さん。古い営業メソッドから抜け出し、「NEW SALES」にシフトするため
の実践方法を、多種多様な営業組織を見てきた麻野さんならではの視点で分析し、
提案している。麻野さんに、執筆の背景や、本書がどう営業組織の改革に
役立つのかうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3534?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

◆インサイドセールスは“ビジネス成長を支える独立遊軍” Braze山梨さん

 インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回登場いただいたのは
マーケティングからキャリアをスタートし、インサイドセールスからフィールド
セールスへのジョブチェンジも経験したBrazeの山梨寛弥さん。組織内ひとりの
BDRとしてインサイドセールスのキャリアを極める道を選んだ理由、主催する
グループ内の勉強会や積極的なSales Tech活用の現状についてもうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3511?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

◆「新人」を売りにすべきか? 短期成果を出すために必要な「信頼」の話

 GWが明けて約1ヵ月。4月に新卒として入社した新人営業も先輩の力を
借りながらも営業現場に出ていくタイミングではないでしょうか。高い専門性も
提案力も身についていない入社1〜2ヵ月の新人営業にも成果を出させるのが
マネージャーの仕事です。さて、あなたは、短期で成果を出すため新人営業たちに
「新人」を売りにさせますか? 今回は、新人が短期で成果を出すための
考え方について解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/3517?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

◆「採用してみなければわからない」は本当か?
採用ギャップを防ぐ「活躍イメージ」の描き方

 所定の住所を持たずに拠点を転々とするライフスタイルを実践する「アドレス
ホッパー」の久保智さんが、これまでの働き方にとらわれないセールスや
カスタマーサクセスのノウハウをお届けする本連載。第4回のテーマは「採用」。
人材紹介会社を経験し、現在も組織の採用に携わる久保さんが「採用した側と
された側が、お互いに心から良かったと思える採用」を実現するための
Tipsを解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/3496?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:18本(6/3~6/10)
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・メール誤送信の事後対応、22.9%が上司に報告せず
/サイバーソリューションズ調査(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/3543?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・法人営業の約9割が営業リストに課題あり
売上につながらない、リスト数不足の声多数/ハンモック調査(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/3541?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・Quicker、折り返し電話の日時指定機能を追加
問い合わせからヒアリングまでのやりとり削減(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/3542?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・マイナビ健康経営・マイナビAGENT、三井住友海上と業務提携
企業の人材活性化と地域産業の振興に寄与(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/3544?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・「令和生まれ」の企業は全国で39万8,749社
社長の平均年齢47.8歳/帝国データバンク調査(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/3538?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・30代以下の52%が新卒入社した会社をすでに転職
/キャリアバイブル調査(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/3537?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・リンナイ、UPWARD導入へ 顧客接点データの記録・分析による
収益力強化を目指す(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/3539?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・67%がテレワークに満足していると回答
2020年4月から1.62倍に増加/Stock調査(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/3540?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・無料のクラウド年末調整システム「HRMOS年末調整」が8月中旬より提供開始
年末調整の電子化に対応(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/3536?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・48%がコロナ禍をきっかけに転職を検討
/約4割が「知らなかった」企業へ転職[Eight調査](06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/3528?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・三井住友トラスト不動産、クラウド型営業支援SaaS「フォレストPRO」を導入 
業務効率化とDXを実現(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3531?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・過半数の営業職がトークスクリプトを3ヶ月以上更新せず
/営業ハック調査(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3530?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・営業向け資料トラッキングツールSales Docにダッシュボード機能を実装
閲覧データを直感的に把握(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3529?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・企業ニュース取得サービス「リリースタイムズ」β版リリース
約70万社のリリース情報をタイムリーに収集(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3527?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・明治安田生命、AI音声対話エンジン「BEDORE Voice Conversation」
導入へ(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3526?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・九州フィナンシャルグループがオンライン商談ルーム
「MEMTOM」を採用(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3525?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・投資家体験向上を支援する「EmotionTech IX」提供へ
企業価値向上につながる要因発見を支援(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3524?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

・十六銀行、BtoC向けオンライン接客システム「ROOMS」を活用した
リモート面談を開始(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3523?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(6/3~6/9)
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<記事>

●1位 インサイドセールスは
“ビジネス成長を支える独立遊軍” Braze山梨さん
https://saleszine.jp/article/detail/3511?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

●2位 「新人」を売りにすべきか? 短期成果を出すために必要な「信頼」の話
https://saleszine.jp/article/detail/3517?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

●3位 複雑な見積もり業務をCPQで改善!
「ヘヤギメ!」提供S-FITが目指すSales Tech活用の未来
https://saleszine.jp/article/detail/3456?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

●4位 「採用してみなければわからない」は本当か? 
採用ギャップを防ぐ「活躍イメージ」の描き方
https://saleszine.jp/article/detail/3496?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

●5位 まずはひとり“売れる営業”を輩出しよう!
セールス・イネーブルメント構築を阻む壁と打開策とは
https://saleszine.jp/article/detail/3484?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Quicker、折り返し電話の日時指定機能を追加
問い合わせからヒアリングまでのやりとり削減
https://saleszine.jp/news/detail/3542?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

●2位 30代以下の52%が新卒入社した会社をすでに転職/キャリアバイブル調査
https://saleszine.jp/news/detail/3537?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

●3位 48%がコロナ禍をきっかけに転職を検討
/約4割が「知らなかった」企業へ転職[Eight調査]
https://saleszine.jp/news/detail/3528?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

●4位 マイナビ健康経営・マイナビAGENT、三井住友海上と業務提携
企業の人材活性化と地域産業の振興に寄与
https://saleszine.jp/news/detail/3544?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

●5位 「令和生まれ」の企業は全国で39万8,749社
社長の平均年齢47.8歳/帝国データバンク調査
https://saleszine.jp/news/detail/3538?utm_source=saleszine_regular_20220610&utm_medium=email

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