不動産業界のインサイドセールス立ち上げ/テレワーク否定派、7割が40代
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆現場に無理をさせないシステムで業務を効率化!
不動産売買業界でインサイドセールスを立ち上げたワケ
顧客に会えないコロナ禍、IT業界を中心に多くの営業組織は
オンライン商談と並行して「継続的に顧客とつながる」ための
マーケティング施策やインサイドセールスの立ち上げを経験したのでは
ないでしょうか。一方で、有形商材を販売し対面営業が中心となる
イメージも強い不動産業界ではどのような変化が起こっているのでしょうか。
不動産売買を中心に事業を展開するハウスプラザ・渡丸さんに、コロナ禍
以前から推進されてきた業務効率化、そしてインサイドセールス立ち上げの
実践に関するお話を、「大事にしてきた思い」とともにうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2565?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
おすすめのニュースはこちら。
◆テレワーク否定派の7割が40代以上 「テレワークを行っていない」
昨年比で約10%増/インターパーク調査
インターパークが、インターネット上で全国の営業職500名を対象に
「テレワーク実施状況と今後のテレワーク実施意向に関する実態調査」を
実施しました。今後のテレワーク実施意向に関して尋ねると、「今後も
テレワークを実施したい(出社と組み合わせて実施したい、を含む)」
という回答は65.8%と6割を超える結果に。一方で、「今後テレワークは
行わず出社したい」は全体の34.2%で、そのうちの7割超は40代以上の回答
でした。
https://saleszine.jp/news/detail/2602?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
~SalesZine Day 2021 Summer 参加申し込み受付中~
SalesZineでは7月8日(木)にオンラインにて、
「SalesZine Day 2021 Summer」を開催します。
5回目の開催となる今回のSalesZine Dayでは、
新時代の顧客の姿を捉え、新しい顧客とつながり、これまでの顧客とも
つながりつづける鍵になる「データ活用」をテーマにお届けします。
https://event.shoeisha.jp/slzday/20210708?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:6本(6/11~6/18)
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◆前年同期比300%超の売上成長を実現!
ラクスル新事業の営業リーダーが挑む営業改革
2009年に創業し、インターネットによる印刷・集客支援の
プラットフォーム「ラクスル」や物流のプラットフォーム「ハコベル」を
提供してきたラクスル。「ラクスル」の取り組みをバックボーンに
2020年4月に正式に同社の新規事業としてローンチしたのが広告の
プラットフォーム「ノバセル」だ。ノバセル事業の3ヵ月間の売上を
26億円、前年同期比 300%以上にまで伸ばし、売上成長をけん引している
営業リーダー・立花一雲さんにお話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2534?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
◆メンタルヘルス先進国から学ぶ「予防意識」
コロナ禍のビジネスパーソンがメンタル不調に陥る理由
感染拡大にともなう不安や行動変容にともなうストレスなど、
新型コロナウイルスの脅威はビジネスパーソンの心理面にも多大な影響を
及ぼしています。コロナ禍を契機にテレワークを導入する企業が増え、
働き方も大きく変化しました。本稿では、コロナ禍が社会に及ぼした影響や
働き方の変化を紐解きながら、「ビジネスパーソンのメンタルヘルス」の
重要性を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/2523?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
◆コロナ禍は営業とマーケティングが歩み寄るチャンス
セールス・マーケ連携で営業効率を上げるHENNGE
さまざまなクラウドサービスと連携して、情報漏えい対策、
デバイス紛失対策、不正ログイン対策をクラウド上で実現するクラウド
セキュリティサービス「HENNGE One」を提供するHENNGE。
10年ほど前までは「営業力が強い」会社で情報をExcelで管理していた
という同社だが、Salesforceの導入・定着や営業によるマーケティングの
施策実行などに取り組み、コロナ禍でもセールスとマーケティングの連携を
強めている。今回、クラウドセールスマネージャーである三宅智朗さんと、
デジタルマーケティングを担当する水谷博明さんにお話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2559?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
◆現場に無理をさせないシステムで業務を効率化!
不動産売買業界でインサイドセールスを立ち上げたワケ
顧客に会えないコロナ禍、IT業界を中心に多くの営業組織が
オンライン商談を経験し、並行して継続的に顧客とつながるための
マーケティング施策やインサイドセールスの立ち上げを経験したのでは
ないだろうか。一方で、有形商材を販売し対面の営業活動が中心となる
イメージも強い不動産業界ではどのような変化が起こっているのだろうか。
不動産売買を中心に展開するハウスプラザ・渡丸さんに、コロナ禍以前から
進んでいた業務効率化、そしてインサイドセールス立ち上げの実践について
大事にしてきた思いとともにうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2565?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
◆顧客との「オンラインの場」づくり(2)
関係構築に重要な「商談冒頭の雑談」で意識したいポイント
新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、収束に向けた兆しが
出てきた一方で、感染力の強い変異種の存在が影を落としています。
緊急事態宣言は延長され、依然として我々の経済活動にも大きな影響を
与えています。本稿は特に影響の大きい顧客接点に焦点を当て、
「場」のつくり方について考えていきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2558?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
◆「運用の例外を認めない」リーダーシップで、
短期に営業合理化を実現したUSEN-NEXT Design
営業力の強い会社として知られる USEN-NEXT GROUPで、グループ企業の
インサイドセールス業務を一手に担う新会社として設立された
USEN-NEXT Design株式会社。同社は、顧客への架電から商談にまで、
注目のSales Techツール「Magic Moment Playbook」を活用し、短期間で
営業活動の効率化を進めることに成功している。自身もグループの
トップ営業として実績を残してきた同社代表取締役社長の髙木謙充氏に、
ご自身の営業パーソンとしての思想、今回実現したスピーディーな
ツール定着の背景をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2508?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:18本(6/11~6/18)
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・ウイングアーク1st、文書を流通させる
企業間DXプラットフォーム「invoiceAgent」発表(06-18)
https://saleszine.jp/news/detail/2601?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・JBCC、アイフルグループの営業支援システムを
kintoneで構築 約2ヵ月で導入・運用を開始(06-18)
https://saleszine.jp/news/detail/2598?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・テレワーク否定派の7割が40代以上 「テレワークを行っていない」
昨年比で約10%増/インターパーク調査(06-18)
https://saleszine.jp/news/detail/2602?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・リカレント、営業活動を仕組み化するZoho CRMを導入し
、7ヵ月で売上高15%アップ(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2593?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・DMM、オンラインイベント事業から最短11分の
ショートプレゼンテーションショー「DMMピッチ」開始(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2596?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・受取請求書の自動処理クラウド「sweeep」が公式アプリをリリース
スマホの撮影で請求書を電子化(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2592?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・コクヨ、自立型テレワークブース「TINY-CUBE」発売
Withコロナに適したオフィスを手軽に実現(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2597?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・出産や子育ての存在は「キャリアを築く上でのマイナス要因」が約6割
/ワークポート調査(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2595?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・スターティアラボ、Bangkok Shuho社とSIAP社と業務提携
タイでのMAツールの提供を開始(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2590?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・アステラス製薬、オンライン面談ツールを用いた
情報提供・収集サービスを開始(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2589?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・「DX推進を前倒しする必要がある」大企業は42.7%、中小企業は14.6%
/ヴイエムウェア調査(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2591?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・CRM市場規模、2027年には963億9,000万ドルに到達見込み(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/2588?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・旭酒造がSalesforceを導入 マーケティングやECなど
顧客接点でのデジタル変革を加速(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/2587?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・職場の満足度は「年収」に比例 不満1位は
「マネジメントが信頼できない」/エンワールド・ジャパン調査(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/2584?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・【6/17】BaseconnectがBtoBセールスの
プロフェッショナルを招いた無料セミナーを開催(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/2582?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・MR支援の「DigiPro」がメール機能を提供開始
製薬会社と医療従事者間の情報統合管理機能を強化(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/2583?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・USEN-NEXT GROUPが新卒の営業研修に
「Magic Moment Playbook」を採用(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/2581?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
・インサイドセールス支援を強化した
ウェブ接客ツール「Zoho SalesIQ 2.0」の提供が開始 (06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/2579?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(6/11~6/17)
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<記事>
●1位 メンタルヘルス先進国から学ぶ「予防意識」
コロナ禍のビジネスパーソンがメンタル不調に陥る理由
https://saleszine.jp/article/detail/2523?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
●2位 コロナ禍は営業とマーケティングが歩み寄るチャンス
セールス・マーケ連携で営業効率を上げるHENNGE
https://saleszine.jp/article/detail/2559?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
●3位 現場に無理をさせないシステムで業務を効率化!
不動産売買業界でインサイドセールスを立ち上げたワケ
https://saleszine.jp/article/detail/2565?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
●4位 「運用の例外を認めない」リーダーシップで、
短期に営業合理化を実現したUSEN-NEXT Design
https://saleszine.jp/article/detail/2508?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
●5位 顧客との「オンラインの場」づくり(2)
関係構築に重要な「商談冒頭の雑談」で意識したいポイント
https://saleszine.jp/article/detail/2558?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 CRM市場規模、2027年には963億9,000万ドルに到達見込み
https://saleszine.jp/news/detail/2588?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
●2位 職場の満足度は「年収」に比例 不満1位は
「マネジメントが信頼できない」/エンワールド・ジャパン調査
https://saleszine.jp/news/detail/2584?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
●3位 出産や子育ての存在は
「キャリアを築く上でのマイナス要因」が約6割/ワークポート調査
https://saleszine.jp/news/detail/2595?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
●4位 コクヨ、自立型テレワークブース「TINY-CUBE」発売
Withコロナに適したオフィスを手軽に実現
https://saleszine.jp/news/detail/2597?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
●5位 受取請求書の自動処理クラウド「sweeep」が
公式アプリをリリース スマホの撮影で請求書を電子化
https://saleszine.jp/news/detail/2592?utm_source=saleszine_regular_20210618&utm_medium=email
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