日本のIT企業でも年収3,000万円の営業を/東京ガス、1万時間分の業務削減へ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆日本のIT企業で年収3,000万円の営業を輩出したい
――毎年1.5倍成長を実現するSHIFT佐藤さん
2005年に創業し、「毎年1.5倍の売上高成長率」にまい進するSHIFT。
自社でかざした高い目標を達成するべく、ソフトウェアの品質保証や
テスト事業を主軸としながら、開発やコンサルティングなど新たな事業領域へ
手を広げています。同社が成果を挙げている背景には、どのような営業組織
の体制あるのでしょうか。本稿では、営業戦略推進部の部長を務める
佐藤章太朗さんを訪ね、コロナ禍の挑戦やマネジメントの心得、そして
「年収3,000万円の営業パーソンを輩出する」展望について話を
うかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2474?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
オススメのニュースはこちら。
◆東京ガス、人事基幹システムの刷新で年間1万時間超の業務時間削減へ
システム統合と業務プロセス改革
電通国際情報サービス(以下、ISID)は、東京ガスの従業員約8,000名
を対象とした人事・給与・就業システムとして、ISIDが提供する統合人事
システム「POSITIVE」が採用されたことを発表しました。同サービスの稼働
により、業務ごとに分散していた6つのシステムが統合されたほか、
業務プロセス改革が実現され、年間1万時間超の人事業務削減と約5割の
システム保守・運用コスト削減が見込まれます。
https://saleszine.jp/news/detail/2533?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
【SalesZine Day 2021 Summer 参加申し込み受付中!】
SalesZineでは7月8日(木)にオンラインにて、
「SalesZine Day 2021 Summer」を開催します。
記念すべき5回目の開催となる今回のSalesZine Dayでは、
新時代の顧客の姿を捉え、新しい顧客とつながり、これまでの顧客とも
つながりつづける鍵になる「データ活用」をテーマにお届けします。
https://event.shoeisha.jp/slzday/20210708?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:3本(5/21~5/28)
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◆営業主導のマーケティングがもたらす5つのメリットとは?
コロナ禍においてマーケティング・営業組織は従来のやり方から抜本的な
見直しを迫られています。『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書
営業力を飛躍させる戦略と実践』(翔泳社)『訪問しない時代の営業力強化
の教科書』(翔泳社:編・共著)などの著書もあり、数多くのBtoBの
マーケティング・セールスを支援してきた渥美さんが、営業主導による
マーケティングの推進を提言。第1回では営業がマーケティングプロジェクト
に参画するメリットについて解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2491?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
◆確実に顧客からの「信頼貯金」を積み上げる裏技とは?
あなたは「ネットのレビューの★の数で買うものを決めた」という経験が
ないだろうか? 私はよくある。ネットで検索したら、すぐにレビューの
星の数を見る。「★が3.8かぁ、まあまあだな」などと判断する。星の数を
頼りに購入を決めたり、やめたりする。これからは、「売上実績」ではなく
「評価の高さ」のほうが価値は高くなるだろう。ではどうやって自分自身の
「評価」を高めていけばいいのか? 評価を確実に上げていく方法について
お話しさせてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/2488?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
◆日本のIT企業で年収3,000万円の営業を輩出したい
――毎年1.5倍成長を実現するSHIFT佐藤さん
2005年に創業し、ソフトウェアの品質保証やテスト事業を主軸としながら、
開発やコンサルティングなど新たな事業領域へと手を広げ、公言する
「毎年1.5倍の売上高成長率」にまい進するSHIFT。同社が成果を挙げている
背景には、どのような営業組織の体制あるのだろうか。営業戦略推進部の
部長を務める佐藤章太朗さんに、コロナ禍の挑戦やマネジメントの心得、
「年収3,000万円の営業パーソンを輩出する」という展望について
うかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2474?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:11本(5/21~5/28)
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・Sansan、クラウド請求書受領サービス「Bill One」を
中小企業向けに無料提供(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2536?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・82.1%のヘッドハンターが今後の中途採用「活性化」と予測
「会社の将来が不安」は7割/ビズリーチ調査(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2535?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・東京ガス、人事基幹システムの刷新で年間1万時間超の業務時間削減へ
システム統合と業務プロセス改革(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2533?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・4人に1人が在宅勤務で「精神の健康」「業務効率」が低下、
と回答/P&L Associates調査(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2532?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・「フクラシア」を運営するマックスパートが
貸し会議室のサブスクを開始 対象店舗は都内6店舗(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/2531?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・IBMがWaegを買収 Salesforceプラットフォームの専門性を強化(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/2530?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・新卒入社直後の転職サイトへの登録件数、10年間で約26倍に増加
/パーソルキャリア調査(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/2529?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・Dialpad、3サービスの無償提供を開始
インサイドセールス支援の「Dialpad Sell」も(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/2528?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・AIsmileyが「AI人材育成サービスカオスマップ2021」を公開
72サービスが掲載(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/2527?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・アドビ、統合オムニチャネル「Adobe Journey Optimizer」を
国内でも提供開始(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/2526?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
・博報堂、DXクリエイティブ発想プログラム
「DXD bit」の提供をスタート(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/2522?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(5/21~5/27)
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<記事>
●1位 日本のIT企業で年収3,000万円の営業を輩出したい
――毎年1.5倍成長を実現するSHIFT佐藤さん
https://saleszine.jp/article/detail/2474?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
●2位 営業主導のマーケティングがもたらす5つのメリットとは?
https://saleszine.jp/article/detail/2491?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
●3位 訪問しない時代に不可欠の「営業×マーケティング」、
その統合戦略に必要な要素とは
https://saleszine.jp/article/detail/2497?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
●4位 営業活動の武器になる「公開コンテンツ」を活用しよう!
https://saleszine.jp/article/detail/2473?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
●5位 インサイドセールス導入成功の鍵は?
内製と外注を組み合わせ営業がクロージングに集中できる環境を
https://saleszine.jp/article/detail/2376?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 4人に1人が在宅勤務で「精神の健康」「業務効率」が低下、
と回答/P&L Associates調査
https://saleszine.jp/news/detail/2532?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
●2位 東京ガス、人事基幹システムの刷新で年間1万時間超の業務時間削減へ
システム統合と業務プロセス改革
https://saleszine.jp/news/detail/2533?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
●3位 IBMがWaegを買収 Salesforceプラットフォームの専門性を強化
https://saleszine.jp/news/detail/2530?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
●4位 LinkedInが今働きたい会社
「TOP COMPANIES 2021年版」トップ25を発表
https://saleszine.jp/news/detail/2517?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
●5位 新卒入社直後の転職サイトへの登録件数、
10年間で約26倍に増加/パーソルキャリア調査
https://saleszine.jp/news/detail/2529?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email
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