営業を効率化する「公開コンテンツ」/JA共済と農林中金がbellFaceを導入
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆営業活動の武器になる「公開コンテンツ」を活用しよう!
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、多くの企業がオンライン
営業に移行しつつあります。しかしながら、口頭の説明のみでは相手に
情報が明確に伝わっているかの判断は非常に難しいです。また、伝えるべき
情報を電話やメールのみで伝えるのは、時間がかかるうえに非効率で、
抜け漏れが出てくる可能性もあります。営業の負担を減らし、スムーズな
営業活動を展開するために欠かせない「公開コンテンツ」をテーマに、
クマベイスの野口優帆さんに解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/2473?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
◆JA共済と農林中央金庫が「bellFace」を正式導入
全渉外職員の営業活動をオンライン化(05-18)
ベルフェイスは提供するオンライン営業システム「bellFace」を
全国共済農業協同組合連合会(以下、JA共済)と、農林中央金庫
(以下、農林中金)が2021年6月より導入することを発表しました。
bellFaceの導入により、JA共済・農林中金の組合員・利用者はオンライン
にて保障・ライフプランサポートなどの相談が可能になります。
https://saleszine.jp/news/detail/2504?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:4本(5/14~5/21)
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◆訪問しない時代に不可欠の「営業×マーケティング」、
その統合戦略に必要な要素とは
訪問を前提とした営業戦略が通じなくなってきた今、オンラインでリード
を獲得して商談に繋げるにはマーケティングとの統合戦略が不可欠です。
セールスフォース・ドットコム、パーソル総合研究所、そして渥美英紀さん
による新刊『訪問しない時代の営業力強化の教科書』(翔泳社)から、その
戦略を組み立てるために必要な要素について解説された
「Chapter 1 営業戦略」を紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/2497?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
◆インサイドセールス導入成功の鍵は?
内製と外注を組み合わせ営業がクロージングに集中できる環境を
コロナ禍の影響もあり、いま注目を集めるインサイドセールス。企業が
インサイドセールスを導入する場合、専門業者へアウトソースする方法と、
自社のリソースだけ(内製)で実施する方法とに分かれる。
ブリッジインターナショナルはいずれのニーズにも対応できる、
インサイドセールスをサービスとして提供する事業者だ。アウトソーシング
を希望する企業には、よくあるアウトバウンドコールとはまったく次元が
異なる高品質なインサイドセールスを代行し、内製を希望する企業には、
約20年の経験に基づいた「仕組み」「リソース」「ツール」の提供を通して
支援を行う。本稿では、 2011年から同社で活躍する菊池裕子さんに、
インサイドセールスをこれから導入する企業へのアドバイスや、
インサイドセールスチームが成果を出すためのポイントについて聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/2376?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
◆営業活動の武器になる「公開コンテンツ」を活用しよう!
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、多くの企業がオンライン
営業に移行しています。しかしながら、口頭の説明のみでは相手にきちんと
情報が伝わっているか判断しづらいもの。また、伝えるべき情報を電話や
メールのみで伝えるのは、時間がかかり非効率で、抜け漏れが出てくる
可能性もあります。営業の負担を減らし、スムーズな営業活動を展開する
ために欠かせないのが資料の活用です。
https://saleszine.jp/article/detail/2473?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
◆社員は全員フィールドセールス――レアジョブ新会社を束ねる
トップ営業が掲げた「マネジメント4ヵ条」
マネージャーになることを躊躇する営業職が増えている。レアジョブの
営業パーソンを集めて分社化されたプロゴスで営業本部長を務める松岡俊樹
さんも、かつてはそのひとりだった。「誰しもそうだと思いますが、
若いころは当然自分がマネージャーに向いているとは考えもしなかった」
と振り返る松岡さんだが、レアジョブに入社した2年後にはプレイング
マネージャーとして目覚め、2年後には部長へ就任する。トップセールスの
経験を活かしたマネジメントに取り組む松岡さんが大切にする「人を大事に
するマネジメント」を構成する4つの手法から、2021年3月に設立された
プロゴスの「営業職に特化した人事制度設計」まで幅広くお話を
うかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2482?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:16本(5/14~5/21)
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・セールスフォース・ドットコム、「Loyalty Management」の
日本市場での提供をスタート(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2519?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・営業DX「定着しきっていない」が8割超え
経営層と現場間のギャップを指摘する声も/リクシィ調査(05-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2518?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・PwCコンサルティング、サンリオと
「Kawaii」に関する共同研究を開始(05-20)
https://saleszine.jp/news/detail/2520?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・LinkedInが今働きたい会社「TOP COMPANIES 2021年版」
トップ25を発表(05-20)
https://saleszine.jp/news/detail/2517?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・「Slack はたらき場所改革」が公開
未来の働き方を支援するデジタルコンテンツを配信(05-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2516?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・ヤフー、Yahoo!ニュースの不適切コメント対策のAPIを
「NewsPicks」へ無償提供(05-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2515?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・インフォマート、全業界向けの受発注サービスをリリース
見積もり~検収までを電子データ化し一元管理(05-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2512?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・テレワーク下で「人事評価制度を改訂すべき」8割も、
「改訂された」は約1割/あしたのチーム調査(05-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2511?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・JA共済と農林中央金庫が「bellFace」を正式導入
全渉外職員の営業活動をオンライン化(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/2504?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・Microsoft Teams、本日より個人向け機能の
無料提供がスタート(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/2510?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・旭化成、SAP ConcurとWalkMeを導入
従業員約28,000名規模で利用を開始(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/2509?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・「スケッターズ for Sales」がリニューアル
BtoB・SaaS領域の新規事業サポートに特化へ(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/2507?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・業務時間全体に占めるテレワークの割合、全国平均は「1割台」
最多は東京の平均27%/TDB調査(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/2506?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・QuickWorkが「2021年版アウトバウンド
リードジェネレーションカオスマップ」を公開(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2502?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・3人に1人が「新型コロナウイルス収束後は
テレワーク制度を終了」と回答/アスクル調査(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2503?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
・BtoBテレアポ代行サービス「REMOSELL」が正式リリースへ
1通話100円から利用可能(05-14)
https://saleszine.jp/news/detail/2500?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(5/14~5/20)
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<記事>
●1位 社員は全員フィールドセールス――レアジョブ新会社を束ねる
トップ営業が掲げた「マネジメント4ヵ条」
https://saleszine.jp/article/detail/2482?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
●2位 インサイドセールス導入で新規獲得率は3.5倍!
マイナビ流「急がば回れ」の営業改革事例
https://saleszine.jp/article/detail/2457?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
●3位 訪問しない時代に不可欠の「営業×マーケティング」、
その統合戦略に必要な要素とは
https://saleszine.jp/article/detail/2497?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
●4位 インサイドセールス導入成功の鍵は?
内製と外注を組み合わせ営業がクロージングに集中できる環境を
https://saleszine.jp/article/detail/2376?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
●5位 営業の力を信じる組織こそ戦略的な営業代行の活用を
プロセスの再現性を高める次世代の営業代行とは
https://saleszine.jp/article/detail/2409?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 LinkedInが今働きたい会社「TOP COMPANIES 2021年版」
トップ25を発表
https://saleszine.jp/news/detail/2517?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
●2位 Microsoft Teams、本日より個人向け機能の無料提供がスタート
https://saleszine.jp/news/detail/2510?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
●3位 3人に1人が「新型コロナウイルス収束後はテレワーク制度を終了」
と回答/アスクル調査
https://saleszine.jp/news/detail/2503?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
●4位 テレワーク下で「人事評価制度を改訂すべき」8割も、
「改訂された」は約1割/あしたのチーム調査
https://saleszine.jp/news/detail/2511?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
●5位 旭化成、SAP ConcurとWalkMeを導入
従業員約28,000名規模で利用を開始
https://saleszine.jp/news/detail/2509?utm_source=saleszine_regular_20210521&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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