売上高1兆円も視野!大塚商会の「稼ぐ力」/2022卒就職先人気ランキング
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆TVCM「たのめーる」でお馴染み
営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!
有名企業の「稼ぐ力」を探る本連載。今回は、オフィス用品の通販サービス
「たのめーる」のテレビCMで有名な大塚商会に迫ります。同社が会社を
スタートさせてから積み上げてきた利益(利益剰余金)はおよそ2,500億円と、
テレビ朝日HDや、同社が製品を取り扱っているシャープとほぼ同水準です。
1兆円の売上高も視野に入る、高い水準で売上を維持する大塚商会では、人員
の3分の1が営業職とのこと。同社の成長の軌跡を辿りながら、黒字経営継続の
秘訣に迫ります。
https://saleszine.jp/article/detail/2408?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
オススメのニュースはこちらです。
◆2022卒「ダイヤモンド就職先人気企業ランキング」の結果を発表
伊藤忠商事がV2 金融人気は復活へ
ダイヤモンド・ヒューマンリソースが、2022年3月卒業(修了)予定の
大学生・大学院生5,637名を対象に実施した「ダイヤモンド就職先人気企業
ランキング調査」の結果を発表しました。1978年から開始した同調査。
「文系男子部門」では伊藤忠商事、「理系男子部門」ではソニーグループ、
「文系女子部門」では東京海上日動火災保険、「理系女子部門」では森ビルが
それぞれのランキングで1位を獲得しました。
https://saleszine.jp/news/detail/2449?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:4本(4/16~4/23)
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◆顧客中心型組織へのシフト 「変革の抵抗勢力」を攻略する
コミュニケーション・オンボーディング設計とは
第2回では「顧客接点を戦略的に再考する――求められる『CRO組織』への
シフトとは【営業1,000人企業の事例】」と題して、顧客中心型組織の
トレンドや重要性、事例について詳述してきた。第3回は、顧客中心型組織
への移行時にどのようなポイントに留意してきたのかについて、具体的な
「コミュニケーション」「オンボーディング」の考え方を解説していく。
https://saleszine.jp/article/detail/2308?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
◆TVCM「たのめーる」でお馴染み
営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!
オフィス用品の通販サービス「たのめーる」のテレビCMで有名な大塚商会。
1兆円も視野に入る高水準で売上をキープする同社では、人員の3分の1が
営業職だ。大塚商会の同社の稼ぐ力に迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/2408?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
◆「企画づくり」が成功のカギを握る!
今こそオンラインイベントを開催するべき理由
コロナ禍で急激に進んだテレワーク。新しい働き方として定着しつつ
ありますが、システム整備や社内コミュニケーション、マネジメントの悩み
を抱えている企業も少なくありません。本連載では、創業時からテレワークの
働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが400人フルリモートの実践を
教えてくれます。第7回のテーマは「オンラインイベント」。開催すること
によるメリット・デメリットから、当日イベントを盛り上げるうえで意識
するべきポイントなど、さまざまなトピックを解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/2417?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
◆「営業に伝わる指標」で成果を出す 堀場エステックの
営業出身マーケター×インサイドセールスが挑む改革
さまざまな業種業態の営業組織の改革に迫る本連載。今回登場いただいた
のは堀場製作所のグループ会社で、半導体事業を展開している堀場エステック
の営業推進部に所属する志知 文さんと東 美里さん。同社は2013年に
Salesforceを導入、その後MA「Marketo Engage」、ターゲティングツール
「FORCAS」の導入やインサイドセールス組織の立ち上げを行うなど
テクノロジーを活用した営業・マーケティングプロセスの改革にいち早く
取り組んできた。改革の裏にある「営業出身だからこその思い」や、これから
さらに加速していく「営業×データ活用」の展望などについてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2389?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:15本(4/16~4/23)
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・富士通が「Sansan」と「Sansan Data Hub」を導入
国内グループ社員約8万人が活用へ(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/2453?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・電話営業の「内容にかかわらず、商談を受ける」は2%未満
架電前のリサーチが鍵に/BizHint調査(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/2452?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・ベルフェイスとインプレックスアンドカンパニー、
「営業のオンライン化」を推進する共同プロジェクトを発足(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2450?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・転職応募時に意識する数字「中途入社の定着率」が最多
「中途採用比率」は34.1%/学情調査(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2447?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・2022卒「ダイヤモンド就職先人気企業ランキング」の結果を発表
伊藤忠商事がV2 金融人気は復活へ(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2449?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・EventHubがウェビナー特化の新プランを提供開始
初期費用無料キャンペーンは5月18日まで(04-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2446?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・レブコム、インサイドセールス立ち上げ支援の
UNITEと業務提携へ(04-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2445?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・日本電産がSalesforceを採用 「連結売上高10兆円」に向けて
ビジネスプロセス変革へ着手(04-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2448?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・NTTデータ、金融機関向けソリューション「&port.」を提供開始
営業店の事務効率化・営業力強化へ(04-20)
https://saleszine.jp/news/detail/2443?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・アイスマイリーがAI-OCRカオスマップを公開
AIを活用した文字認識104サービス徹底比較(04-20)
https://saleszine.jp/news/detail/2441?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・コロナ禍で残業時間が平均2.8時間減少 テレワーカーの方が
残業時間が長い傾向/パーソル総合研究所調査(04-20)
https://saleszine.jp/news/detail/2442?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・NINJA SIGNが事業者署名型「電子署名」機能を追加
契約シーンに応じた契約タイプを選択可能に(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2440?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・PwC、サイバーエージェントと「DX Drive Japan」を設立
地方自治体のDX推進支援へ(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2438?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・サブスクビジネスの収益、約10年間で437%成長
「所有」から「利用」へ/Zuora調査(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2439?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
・ネクストSFA、営業メンバーごとの成績を比較・分析する
新機能「パフォーマンスレポート」の提供を開始(04-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2435?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(4/16~4/22)
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<記事>
●1位 TVCM「たのめーる」でお馴染み
営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/2408?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
●2位 「営業に伝わる指標」で成果を出す
堀場エステックの営業出身マーケター×インサイドセールスが挑む改革
https://saleszine.jp/article/detail/2389?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
●3位 顧客中心型組織へのシフト 「変革の抵抗勢力」を攻略する
コミュニケーション・オンボーディング設計とは
https://saleszine.jp/article/detail/2308?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
●4位 「企画づくり」が成功のカギを握る!
今こそオンラインイベントを開催するべき理由
https://saleszine.jp/article/detail/2417?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
●5位 CX・UXの両輪で営業DXを推進
コミュニケーション起点でSFAを活用する日本マイクロソフトの事例
https://saleszine.jp/article/detail/2394?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 2022卒「ダイヤモンド就職先人気企業ランキング」の
結果を発表 伊藤忠商事がV2 金融人気は復活へ
https://saleszine.jp/news/detail/2449?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
●2位 博報堂グループが「DX推進人材」400名を募集する
キャリア採用を開始 第一弾では最大100名を採用
https://saleszine.jp/news/detail/2436?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
●3位 サブスクビジネスの収益、約10年間で437%成長
「所有」から「利用」へ/Zuora調査
https://saleszine.jp/news/detail/2439?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
●4位 ベルフェイスとインプレックスアンドカンパニー、
「営業のオンライン化」を推進する共同プロジェクトを発足
https://saleszine.jp/news/detail/2450?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
●5位 PwC、サイバーエージェントと「DX Drive Japan」を設立
地方自治体のDX推進支援へ
https://saleszine.jp/news/detail/2438?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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