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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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1/21 SalesZine Day開催決定!/インサイドセールス立ち上げの正攻法 最終回

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    詳細・参加申込⇒ http://event.shoeisha.jp/eva/training?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

2020年1月21日に第2回SalesZine Dayを開催することが決定しました!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20200121?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

今回のテーマは「Empower Your Sales Team
新しい成長のエンジンを探せ!」。
さまざまな営業組織が存在するなかで自社が抱える課題を解決するために
必要な成長のエンジンをみなさんが考えられるようなセッションを企画中です。
詳細はまたお伝えしますのでぜひ事前登録お願いします!

おすすめの記事はこちら。
アライドアーキテクツ藤田さんによる連載が最終回となりました。

●インサイドセールス組織立ち上げ時のMAツール活用法
【従来PUSH型営業から脱却するためのCRM】
https://saleszine.jp/article/detail/810?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

マインドや人材の配置や育成、ツールの使いかたまで
自社の取り組みについて惜しみなく共有いただけた連載でした。
インサイドセールスの立ち上げ、運用で悩まれている方は
ぜひ目を通していただければと思います。

[一覧]インサイドセールス組織、立ち上げの正攻法
https://saleszine.jp/article/corner/25?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

●Salesforce、MSと戦略的パートナーシップ拡大へ
Sales CloudとTeamsの連携も
https://saleszine.jp/news/detail/981?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

Salesforce Sales CloudとService CloudをMicrosoft Teamsに連携させる
新しいインテグレーションの開発予定などが発表されています。
大手ベンダーが提供するクラウドサービスの連携は気になるところです。

それでは新着記事、人気ランキングをご紹介します。

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[2] 新着記事一覧:10本(11/8~11/22)
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◆メンバーの産休・育休をきっかけにテレワークが始動
プレシャスパートナーズの挑戦

 2020年に向け本格化するテレワーク。実際のところ営業職におけるテレワークの
整備はどれくらい進んでいるのでしょうか?テレワーク推進企業に自社の推進度合
いや、必須のツール、大切にしている考えかたを聞いてみました。※本インタビュ
ーはテレワークを推進するため(?)メールにて実施しました。
https://saleszine.jp/article/detail/871?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆セールスベストプラクティス調査2019
抽出された12のセールスベストプラクティスとは

 営業の世界も「セールストランスフォーメーション」の時代に入ったと言われて
いる。「トランスフォーム」とは「完全に姿を変える」という意味である。これま
で、日本の営業組織の多くは、現場の自助努力で改善するという「現場力」に頼っ
てきた。しかし破壊的なテクノロジーの発達により、それだけでは立ち行かなくな
っていることは誰しもがうなずくところではないだろうか。顧客自身の購買方法、
営業組織への期待も明らかに変化している。我々は何をどのように「トランスフォ
ーム」すべきなのだろうか。
https://saleszine.jp/article/detail/923?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆MA導入時の課題を解決!「そもそも既存MAを使いこなせていない」
「社員がDXを嫌がる」対処法は?

 Marketing-Robotics代表取締役・田中亮大さんによる「脱・アナログ営業!MAで
実現するデジタル営業のすゝめ」、連載4本目ではMA導入時の課題と解決方法を事
例に基づいて紹介。もともとMAを導入していたもののうまく活用できていなかった
企業、MAはおろかデジタルツールをまだ活用したことがない企業。それぞれが導入
・活用時に抱えていた課題と解決方法が共有されます。
https://saleszine.jp/article/detail/938?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆音声データ解析でわかる!成果を出すインサイドセールスとは?
RevComm・會田社長に聞く

 第2回目となる今回は、電話営業や顧客対応をAIで可視化するサービス「MiiTel
(ミーテル)を提供する株式会社RevComm(レブコム) 代表取締役の會田さんにイ
ンタビューをし、インサイドセールスで成果を出すための秘訣を伺いました。
https://saleszine.jp/article/detail/939?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆データドリブンセールス実践編(4)  プロセス変数を押さえて、
営業サイクルを最適化する

 営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデー
タドリブンな営業スタイル」連載です。第5回は、「プロセス変数を押さえて、営
業サイクルを最適化する」をテーマにお届けします。
https://saleszine.jp/article/detail/958?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆インサイドセールス組織立ち上げ時のMAツール活用法
【従来PUSH型営業から脱却するためのCRM】

 これまでの3回の連載で、弊社のアポ獲得分業型インサイドセールス組織の立ち
上げから、その後成功に向けて進んだ人員配置、教育・トレーニング、キャリアプ
ラン、SFAツールを使った情報管理とリスト管理の方法を解説してきました。最後
となる第4回目では「従来のPUSH型営業から脱却するためのインサイドセールス組
織」を確立したMAツールの活用法をご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/810?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆営業分析を4stepで解説!営業自身が仮説を持ってデータを解釈しよう

 前記事ではデータ活用に入る前の考えかたについて述べました。ポイントとして
は「仮説」をもとに「意思決定が反映されたデータ」を「自分で作る・使う」とい
うこと。本稿では前回の内容を踏襲しつつ、具体的に実務で行う分析についてステ
ップごとに解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/924?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆SaaSの営業組織はSales Techといかに付き合うべきか?
営業の稼働時間と生産性を高めよう

 注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利
用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「SaaS(So
ftware as a Service)」もその一類型であるが、サブスクリプション化の勢いは
自動車業界(MaaS)を始めとして、音楽、映画、飲食店にまで及んでいる。本連載
ではサブスクリプションビジネスの第一人者を集め、さまざまな角度からその本質
に迫りたいと考えている。[連載総合企画:弁護士ドットコム株式会社 取締役 ク
ラウドサイン事業部長 橘大地]
https://saleszine.jp/article/detail/863?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆『リーダーになる前に知っておきたかったこと』を読んだので、
どこまでもおじさん臭く面倒に紹介してみます
 運営堂の森野さんがこだま(ときどきひかり)の車内で読んだ本を紹介する連載
。今回は『リーダーになる前に知っておきたかったこと』です。リーダーシップを
発揮する方法や、リーダーとはかくあるべきと言った本はよくありますが「なる前
に知っておきたいこと」がテーマなのは珍しいですよね。
https://saleszine.jp/article/detail/941?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

◆SFAと会計ソフトの連携で営業と経理の業務を効率化!
クラウド会計ソフトの種類と活用するためのコツ

 クラウド会計ソフトを導入する目的は「全社的な業務の効率化」ではないでしょ
うか。営業・経理間においても、クラウド会計ソフトを導入することで、請求関連
業務を効率化することができます。上手くいけば営業と経理の間で請求・入金に関
する煩雑なコミュニケーションをなくすことも可能です。本稿では業務効率化のた
めのクラウド会計ソフトの選びかたから活用方法までくわしく解説いたします。

https://saleszine.jp/article/detail/885?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:32本(11/8~11/22)
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・大京グループ、8社2,600名を対象に五輪時を想定したスムースビズを実施
テレワークや時差出勤など(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/994?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・SalesforceとAWS、グローバル戦略的パートナーシップの拡大を発表(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/993?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・電通デジタル、トレジャーデータ、アンダーワークスなど協業
企業のカスタマーサクセス業務を支援(11-21)
https://saleszine.jp/news/detail/992?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・企業データベース「ApoKakuDB」270万件超に
独自の「事業タグ」も9,000種以上追加(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/991?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・マキナ、「ミーティング・テック カオスマップ 2019」を公開(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/990?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・AppleとSalesforce、新モバイルCRMアプリと
学習アプリ・Trailhead GOを発表(11-20)
https://saleszine.jp/news/detail/989?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・GAテクノロジーズ、CxO制度を導入し新経営体制へ
営業責任者のCSOやAI責任者のCAIOなど着任(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/988?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・RevComm、TechCrunch Tokyo 2019 スタートアップバトルで
最優秀賞を獲得(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/987?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・Sansan、NPO法人ETIC.と共同で地方の「ビジネス関係人口」を推算
Eightの情報を活用(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/985?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・経費精算システム「楽楽精算」Ver.9.5提供開始 
iOS13バージョンアップや軽減税率に対応(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/984?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・「LINE WORKS名刺でつながるキャンペーン」 名刺発注システム
「KORTTI」を採用(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/983?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・データ統合自動化サービス「trocco」、Googleなど各種広告サービスと
Kintoneへ対応開始(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/982?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・Salesforce、MSと戦略的パートナーシップ拡大へ
Sales CloudとTeamsの連携も(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/981?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・キャスター、日本三大秘境の椎葉村と連携しワーケーション体験を実施
移住プログラムへ発展予定も(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/979?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・コンサル営業・販売職向けeラーニングEGGが
IMS Japan賞の審査員奨励賞を受賞(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/978?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・顧客の声と商談情報を紐づける「CREATIVE SURVEY for Salesforce」
リリース(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/975?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・AI搭載型IP電話「MiiTel」提供のRevComm、
「東京都革新的サービス 優秀賞」を受賞(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/973?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・東京建物ら、シェアリングサービス 「TIMEWORK」提供開始
1契約で複数シェアオフィスの利用可能(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/972?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・GA technologies、自社開発の営業支援ツールを全拠点へ導入
不動産投資の販売を効率化(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/971?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・クラウドソーシングのランサーズ、12/16に東証マザーズへ上場へ(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/970?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・子育て支援事業を行うリトル・ママ、「SATORI」を導入
テレアポによる新規開拓スタイルを変革(11-13)
https://saleszine.jp/news/detail/967?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・カクトク、コニカミノルタの新SaaS事業における外販営業チームを
フリーランス人材で構築(11-13)
https://saleszine.jp/news/detail/966?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・Marketo EngageがChatBookと連携 Facebookで獲得した顧客情報の統合可能に(
11-13)
https://saleszine.jp/news/detail/965?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・マネーフォワード、BOXIL提供のスマートキャンプを子会社化
19億9,800万で72.3%株式取得(11-12)
https://saleszine.jp/news/detail/964?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・アドバンスト・メディア、AI音声認識を活用した
「対面業務見える化ソリューション」を12月にリリース(11-12)
https://saleszine.jp/news/detail/963?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・顧客データのホワイトスペースを分析する「WS-Analyzer」、
AppExchangeで提供開始(11-12)
https://saleszine.jp/news/detail/962?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・ベルシステム24ら、医療業界向けSNS「Pharma Care Community」の実証実験を
開始(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/961?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・「インセンティブ・ポイント」と「Thanks Go」が連携 Salesforce導入企業で
利用可能に(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/960?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・Baseconnect、法人営業支援データベースに進捗管理機能を加えた
「Musubu」をリリース(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/959?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・業務改善を実現した企業を表彰するkintone AWARD 2019
グランプリは「ゆうぼく」に(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/957?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・不動産業界向け営業支援ツール・KASIKAにARUHI提供の
「家探し前クイック事前審査」機能追加へ(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/956?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

・インティメート・マージャ―、
ビッグデータ×戦略的BtoBマーケティングセミナーを全9回開催(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/955?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/8~11/21)
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<記事>

●1位 勝ち続ける営業組織をどうつくる?営業のプロが語る
組織マネジメント[トップセールスシアターレポート]
https://saleszine.jp/article/detail/919?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

●2位 セールスベストプラクティス調査2019
抽出された12のセールスベストプラクティスとは
https://saleszine.jp/article/detail/923?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

●3位 データドリブンセールス実践編(4)
プロセス変数を押さえて、営業サイクルを最適化する
https://saleszine.jp/article/detail/958?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

●4位 SaaSの営業組織はSales Techといかに付き合うべきか?
営業の稼働時間と生産性を高めよう
https://saleszine.jp/article/detail/863?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

●5位 音声データ解析でわかる!成果を出すインサイドセールスとは?
RevComm・會田社長に聞く
https://saleszine.jp/article/detail/939?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 SalesforceとAWS、グローバル戦略的パートナーシップの拡大を発表
https://saleszine.jp/news/detail/993?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

●2位 AppleとSalesforce、新モバイルCRMアプリと
学習アプリ・Trailhead GOを発表
https://saleszine.jp/news/detail/989?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

●3位 電通デジタル、トレジャーデータ、アンダーワークスなど協業
企業のカスタマーサクセス業務を支援
https://saleszine.jp/news/detail/992?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

●4位 東京建物ら、シェアリングサービス 「TIMEWORK」提供開始
1契約で複数シェアオフィスの利用可能
https://saleszine.jp/news/detail/972?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

●5位 GAテクノロジーズ、CxO制度を導入し新経営体制へ
営業責任者のCSOやAI責任者のCAIOなど着任
https://saleszine.jp/news/detail/988?utm_source=saleszine_regular_20191122&utm_medium=email

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