ビジュアル系ギタリストからインサイドセールスに!/ドーモ社、新戦略発表
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今回のおすすめはこちら。
●ビジュアル系ギタリストからインサイドセールスに!
「社内でできる営業をすべてやる」ホットリンク堤さん
https://saleszine.jp/article/detail/843?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」7本め。
13年間ビジュアル系ギタリストとして活躍されてきた堤さんに
フルメイクで登場していただきました!立ち上げを2回経験している
堤さんが思う難しさや大切なマインドについて伺ってきたので
お写真と合わせて本文もお楽しみください。
●ドーモ、新社長・新会長の就任、グローバルGMの日本駐在や
今後のパートナー戦略について会見
https://saleszine.jp/news/detail/912?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
ドーモ社の日本法人に新社長・新会長が就任し、
改めて記者発表会が実施されました。データ活用は企業の競争力を高めるために
どの部門であってももはや必須。同社としてもIoTデータを扱うような
製造業や、中小企業への展開に力を入れていくことなどの戦略が発表されました。
それでは新着記事と人気ランキングをご紹介します。
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[2] 新着記事一覧:8本(10/11~10/25)
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◆売れる営業スタッフが必ず持っている「正しいコンパス」とは?
トークが上手く、商品知識が豊富にも関わらず結果が出ない……という
営業スタッフは山ほどいる。その一方、口下手で知識もあやしいのに
ダントツの結果を出す営業スタッフもいる。売れる営業スタッフと
ダメ営業スタッフの別れ道になる要素は何だろうか?
それはズバリ「正しいコンパスを持っているかどうか」である。
トップ営業スタッフが身につけているコンパスについて述べたい。
https://saleszine.jp/article/detail/793?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
◆営業活動のボトルネックを見極めよ!SFAとマネージャーのスキルで
プロセスマネジメントは機能する
前回記事では、アカウント営業の変革とSales Techの活用について検討した。
今回は、よりアカウント営業の活動内容に踏み込んで、
営業プロセス上のボトルネックとその解消法について、
Sales Techの活用をふまえて論じていきたい。
https://saleszine.jp/article/detail/840?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
◆「The Model」を実践し正直な情報共有ができる営業組織へ/
インサイドセールスが果たす重要な役割
注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、
利用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の
「SaaS(Software as a Service)」もその一類型であるが、
サブスクリプション化の勢いは自動車業界(MaaS)を始めとして、
音楽、映画、飲食店にまで及んでいる。本連載ではサブスクリプションビジネスの
第一人者を集め、さまざまな角度からその本質に迫りたいと考えている。
[連載総合企画:弁護士ドットコム株式会社 取締役
クラウドサイン事業部長 橘大地]
https://saleszine.jp/article/detail/852?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
◆インサイドセールス組織立ち上げ時のSFAツール活用法
【営業活動における情報管理・リスト管理方法】
連載の第1回めと2回めでは、弊社がアポ獲得分業型インサイドセールス組織を
立ち上げた時の失敗経験と、その失敗経験から学んだアポ獲得分業型
インサイドセールス組織立ち上げ時の最適な人員配置、教育・トレーニング、
キャリアプラン策定方法についてご紹介しました。今回の第3回めでは、
営業活動に関する情報管理・取引先のリスト管理を行ううえでSFAツールを
どのように活用したのかをご紹介いたします。
https://saleszine.jp/article/detail/782?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
◆ビジュアル系ギタリストからインサイドセールスに!
「社内でできる営業をすべてやる」ホットリンク堤さん
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。第7回に
登場いただいたのは株式会社ホットリンクでインサイドセールスを担当する
堤貴宏さん。「ヴィジュアル系インサイドセールス」としてTwitterやVoicy上でも
情報発信を行っている。13年間バンドマンとして活躍してきた堤さんが
インサイドセールスという仕事に出会い学んだことや、自社の風土、
今後チャレンジしたいことなどについてお話を伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/843?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
◆ディストリビューターとしての価値を最大化するために
SB C&Sが挑んだインサイドセールスのAI活用
ITベンダーと協力し、販売店に向けて仮想化プラットフォームの
販売支援を行ってきたSB C&Sの大塚正之さん。長らくパートナービジネスに
従事してきたが、2016年からビジネス拡大のためエンドユーザー向けの
アプローチを開始し、それに伴ってインサイドセールスにも取り組み始めた。
現在はAIも駆使してBtoB商材の「売れるフレームワーク」を確立させている
大塚さんに、詳しい話を伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/851?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
◆SaaS操作を体感的に素早く習得&脱マニュアルも実現
「WalkMe」と推進する現場目線のDX
データドリブン経営や業務効率化を目指し、様々なSaaS型ツールを導入している
企業は多い。しかし複雑なUIやアップデートを素早くキャッチアップするのは
難しく、利活用を推進する担当者はマニュアル作成や問い合わせへの対応で
多忙化してしまう。こうした課題を解決するのが、ソフトウェアやWebサイト、
アプリの定着化を支援するプラットフォーム「WalkMe」だ。
本記事では、「WalkMe」を導入し営業・マーケティング部門のSalesforce活用を
推進しているHENNGEに話を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/881?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
◆データ化は「なぜ?」の具現化
営業自身がデータ分析の土俵に立つ前に理解しておくべきこと
本連載は全3回で営業データ分析の具体的な方法を解説し、
営業が自分自身でデータ分析が行えることを目指します。
初回の本記事では土台となる考えかたを説明し、
次記事では有効なデータの作りかたを。
そして最終記事では解析方法を紹介していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/819?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:21本(10/11~10/25)
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・ドーモ、新社長・新会長の就任、グローバルGMの日本駐在や
今後のパートナー戦略について会見(10-23)
https://saleszine.jp/news/detail/912?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・インフォマート提供の「BtoBプラットフォーム 請求書」利用企業数が
350,000社を突破(10-23)
https://saleszine.jp/news/detail/911?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・レッドフォックス×サイボウズ「現場に優しいクラウドサービスで
働き方改革を始めよう」を11/1に共催(10-23)
https://saleszine.jp/news/detail/910?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・京都銀行、顧客が加盟する生命保険の現状を分析シートで把握できる
「ASシステム」導入 (10-21)
https://saleszine.jp/news/detail/909?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・グローバルでインサイドセールス事業を展開するアップセルテクノロジィーズ、
総額6億円の資金調達を実施(10-21)
https://saleszine.jp/news/detail/908?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・フォーカスシステムズ、拡販目指す「intra-mart DPS for Sales」を
自社導入(10-21)
https://saleszine.jp/news/detail/907?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・Adobe Acrobat DC、Acrobat Reader、Adobe Scanで新機能発表(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/906?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・凸版印刷、金融業界向け「AI校閲・校正支援システム」を提供開始(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/905?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・不動産仲介向け営業支援ツール「プロポクラウド」
AIによる物件提案メールで開封率は45.3%に(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/901?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・思考を図式化するSaaS 「sukiMAP」リリース 国際特許を出願中(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/904?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・NPSがもっとも高いのは対面部門では大和証券、ネット部門ではSBI証券に
[NTTコムオンライン調査](10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/903?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・セールスフォース・ドットコム、台風19号の被災者支援を行う団体に
ライセンスを無償提供(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/900?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・Zuora、弁護士ドットコムが提供するクラウドサインに
プラットフォームを提供していることを発表(10-16)
https://saleszine.jp/news/detail/899?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・カクトク、SDR特化の営業アウトソーシング
「kakutoku インサイドセールス」を月5万から提供(10-16)
https://saleszine.jp/news/detail/897?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・アシスト、 BI「WebFOCUS」の新バージョン提供開始
ユーザー向け機能を強化(10-16)
https://saleszine.jp/news/detail/898?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・NTTコムオンライン提供の「空電プッシュ」、
法人/消費者間のSMS市場で3年連続シェア1位に(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/895?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・「CX DIVE 2019 AKI」10/25開催 多様な9セッションと体験エリアで
最先端CXを学ぶ(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/894?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・キヤノンMJ、クラウド型の「信託商品販売管理システム」を
みずほ信託銀行と共同開発(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/893?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・サンワサプライ、コンパクトで高感度なウェブ会議用のマイクを発売
収音範囲は最大直径5m(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/892?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・住友商事、グループのDXを加速を目的に技術専門会社Insight Edgeを
設立(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/891?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
・健康労務の自動化クラウド「Carely」と勤怠管理システム
「KING OF TIME」がAPI連携(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/890?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(10/11~10/23)
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<記事>
●1位 「The Model」を実践し正直な情報共有ができる営業組織へ/
インサイドセールスが果たす重要な役割
https://saleszine.jp/article/detail/852?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
●2位 ビジュアル系ギタリストからインサイドセールスに!
「社内でできる営業をすべてやる」ホットリンク堤さん
https://saleszine.jp/article/detail/843?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
●3位 データ化は「なぜ?」の具現化
営業自身がデータ分析の土俵に立つ前に理解しておくべきこと
https://saleszine.jp/article/detail/819?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
●4位 [新連載]おしゃれエバンジェリストのプレゼン出張日記!
出張におすすめなバッグとコーディネート
https://saleszine.jp/article/detail/829?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
●5位 ディストリビューターとしての価値を最大化するために
SB C&Sが挑んだインサイドセールスのAI活用
https://saleszine.jp/article/detail/851?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 思考を図式化するSaaS 「sukiMAP」リリース
国際特許を出願中
https://saleszine.jp/news/detail/904?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
●2位 レッドフォックス×サイボウズ
「現場に優しいクラウドサービスで働き方改革を始めよう」を11/1に共催
https://saleszine.jp/news/detail/910?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
●3位 京都銀行、顧客が加盟する生命保険の現状を分析シートで把握できる
「ASシステム」導入
https://saleszine.jp/news/detail/909?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
●4位 Adobe Acrobat DC、Acrobat Reader、Adobe Scanで新機能発表
https://saleszine.jp/news/detail/906?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
●5位 NPSがもっとも高いのは対面部門では大和証券、
ネット部門ではSBI証券に[NTTコムオンライン調査]
https://saleszine.jp/news/detail/903?utm_source=saleszine_regular_20191025&utm_medium=email
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