The Modelは回っていなかった!?Salesforce社のISが売上貢献世界1になるまで
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部の宮田です。
今週のおすすめはこちらです。
●The Modelは回っていなかった!?
Salesforce社のインサイドセールス高速スケールのワケ
https://saleszine.jp/article/detail/704?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
ベルフェイス社主催の「Inside Sales Meetup 2019 Summer」に
Salesforce社の鈴木淳一氏が登壇!
なんとある時期、同社では「The Model」がうまく回っていなかった……
という赤裸々な告白にも驚きましたが、立て直しのためのKPIの見直しや
人材配置・教育トレーニング手法に至るまで、参考になる内容が盛りだくさん。
当初、米国本社から輸入したインサイドセールスという職種ですが
現在では日本のSalesforce社の教育手法が
米国本社へ逆輸入されているそうです!
気になったニュースはこちら。
●ジーニー、自社開発のMA「MAJIN」とCRM/SFA「ちきゅう」の
ワンプラットフォーム化を実現
https://saleszine.jp/news/detail/812?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
同社の調べによると自社開発のMAとCRM/SFAのシステム連携を行った
国内企業は初めてとのこと。Sales Techが一過性のブームとならず、
さまざまなシステムと連携を重ね、さらに進化していくことが
日々の楽しみです。
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[2] 新着記事一覧:9本(9/13~9/27)
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◆トップ営業マンはなぜスーツにこだわるのか?
身だしなみを整えて自分の気持ちも高めよう
トップ営業マンのトークやコミュニケーション能力を参考にしようとしても、そ
うかんたんにマスターできるものではない。たとえまったく同じトークをしたとし
ても、同じ結果が出るとは限らないものだ。しかし、誰でも実行できて、すぐに効
果がでることがある。それは見た目だ。見た目についての重要性、ポイントについ
て紹介させて欲しい。
https://saleszine.jp/article/detail/720?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
◆プレゼンを聞き手の行動につなげるための「イメージの膨らませかた」
InGripプレゼンテーションの連載1回目では、オープニングでの引きつけ方とし
て“I”ndividualsを語る重要性とその方法、“n”arration overview(話の全体
像)を示すべきことをお伝えしました。連載2回目の本稿ではクロージングを取り
扱い、頭と心に深く入り込むための“i”mageの伝えかた、および実際の行動につ
なげてもらうための“p”lan提示について記します。
https://saleszine.jp/article/detail/756?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
◆The Modelは回っていなかった!?
Salesforce社のインサイドセールス高速スケールのワケ
インサイドセールスを支援するベルフェイスは2019年7月18日に「Inside Sales
Meetup 2019 Summer」を開催し、約550人が来場した。初めのセッションにはセー
ルスフォース・ドットコムでインサイドセールスのマネージャーを務める鈴木淳一
氏が登壇。「営業組織つくりのお手本」と言えば、真っ先に名前が挙がる同社だが
米国から輸入したインサイドセールスにおいては、停滞期を迎えたこともあったと
いう。日本流にローカライズすることで高速スケールを実現した同社が抑えた4つ
のポイントとは?
https://saleszine.jp/article/detail/704?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
◆電子契約で顧客との契約ステータスを可視化!
アドビの営業に聞く自社製品の活用方法
「Adobe」と聞いて思い浮かべるツールやサービスは、人それぞれ立場によって
違うものかもしれない。IllustratorやPhotoshopだろうか。それともPDF?最近は
、2018年10月買収されたマルケトを思い起こす人も多いだろう。今回、アドビでエ
ンタープライズ営業を担当している久保麻子さんに伺ったのは、アドビ自身の営業
現場におけるアドビ製品の活用について。Adobe AcrobatとAdobe Signの具体的な
活用方法とは?
https://saleszine.jp/article/detail/760?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
◆インサイドセールス組織立ち上げにおける「人員配置」「教育」
「キャリアプラン策定」の最適解とは?
連載第1回目では、弊社がインサイドセールス組織を立ち上げたときの失敗経験
をご紹介しました。第2回目は、その失敗経験から学んだアポ獲得分業型インサイ
ドセールスの立ち上げにおける最適な人員配置、教育・トレーニング、キャリアプ
ラン策定方法について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/729?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
◆営業と経理が対立しやすい「経費精算」
システム導入で社内のコミュニケーションを円滑にしよう
毎日の営業活動に時間を使いたいのに、経費精算に時間をとられていませ
んか?経費精算が正直めんどうだと感じている営業担当者は多いもの。経費精算を
しても1円の売上にもならないためこのように感じるのは当然です。一方で経理の
立場からは完ぺきな申請以外は受理できません。そんな営業と経理の経費精算に対
する不満や課題をテクノロジーで解決できる時代になりました。この記事では具体
的にどんな不満や課題を解決できるのか解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/771?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
◆サブスクリプションによるゲームチェンジ プライシング、
セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義
注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利
用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「SaaS(So
ftware as a Service)」もその一類型であるが、サブスクリプション化の勢いは
自動車業界(MaaS)を始めとして、音楽、映画、飲食店にまで及んでいる。本連載
ではサブスクリプションビジネスの第一人者を集め、さまざまな角度からその本質
に迫りたいと考えている。
https://saleszine.jp/article/detail/770?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
◆ひとりめに適した人材は?SDR・BDRどう分ける?
よくあるインサイドセールスの疑問にアドビ小関氏が回答
インサイドセールスを支援するベルフェイスは2019年7月18日に「Inside Sales
Meetup 2019 Summer」を開催し、約550人が来場した。2つめのセッションには、ア
ドビシステムズ株式会社執行役員マルケト事業担当マーケティング本部の小関貴志
氏が登壇。インサイドセールスとしての経験も長い小関氏が「テクノロジーを活用
したInsideSalesの立ち上げ方」と題してセッションを行った。
https://saleszine.jp/article/detail/713?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
◆ウォンテッドリー、ユーザベース、ベルフェイスが語る
Sales Tech活用最前線![イベントレポ]
2019年7月24日に開催された「Adobe Symposium 2019」。本稿では、「Marketo S
ales Connect ~急成長企業の営業組織とテクノロジー活用最前線~」と題された
セッションを紹介。本セッションでは、Marketo Sales ConnectをはじめとするSal
es Techの活用で営業生産性を高め事業を成長させているウォンテッドリー、ベル
フェイス、ユーザベースの3社が登壇。各社が考える営業組織とテクノロジー活用
のありかたや今後目指すべき姿などについてアドビ システムズ株式会社 カスタマ
ーエンゲージメント本部 プロダクトマーケティングマネージャー 石野真吾氏のモ
デレータのもとセッションが展開された。
https://saleszine.jp/article/detail/762?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:22本(9/13~9/27)
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・アポ獲得支援プラットフォーム 「Saleshub」リニューアル
事業への共感を軸にしたサービスへ(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/838?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・Salesforce、Financial Services Cloudに保険業界向けの
新機能を追加(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/839?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・現場マネージャーのピープルマネジメント・
メンバーマネジメント力を補う「KAKEAI」正式リリース(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/837?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・日報アプリ「Check-in」Googleカレンダーと連携
活動予定と実績報告を一元管理(09-25)
https://saleszine.jp/news/detail/836?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・[12月開催]カスタマーサクセスイベント、
実行委員長は弘子ラザヴィ氏 キーノートに『キャズム』著者も(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/835?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・クボタ、デジタル変革にSalesforceを採用
営業の課題解決提案や迅速なサービス対応が可能に(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/834?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・クラウドサイン、「書類インポート機能」の提供開始
紙で締結した契約書もクラウドサイン上で管理可能に(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/833?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・HENNGE、DXプロジェクトの一環で「WalkMe」導入
営業部門におけるSaaS利用定着化を実現(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/830?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・企業情報データベース「Baseconnect LIST」に全国10万件以上の
事業所データが追加(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/826?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・オペレーティングシステム「Zoho One」に電話連携や
シングルサインオンなどの新機能が追加(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/825?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・MA「SATORI」、 Sales CloudとKintoneとのデータ連携が可能に(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/824?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・湘南美容クリニックなど展開するSBCメディカルグループ、
Salesforceのプラットフォームを採用(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/823?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・さくらインターネット、顧客データ統合ツール「uSonar」を導入
SFAと連携しデータを一元管理(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/827?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・[9/27]UPWARD、Salesforceと「営業現場の新しい働き方」を
テーマにセミナー共催(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/821?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・西武鉄道、高田馬場駅と所沢駅の構内に働き方改革推進の一環として
テレワークスペース「テレキューブ」設置(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/820?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・[10/4]オンリーストーリーとエッジコンサルティング、
次世代BtoBセールスをテーマにセミナー共催(09-18)
https://saleszine.jp/news/detail/818?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・Salesforce、製造業の営業部門と業務部門つなぐ
Manufacturing Cloud提供開始(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/817?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・HubSpot Japan、顧客に愛される会社の要素をまとめた
「カスタマーコード」の日本語版を公開(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/816?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・段ボール製造業向けシステム「ANSWER」を開発するダンシス、
ナレッジスイートのクラウドSFAを導入(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/815?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・7割以上のBtoBウェブマーケターが「営業部門との連携とれている」と
回答[ネオマーケティング調査](09-13)
https://saleszine.jp/news/detail/814?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・[9/30]ハウスマート・弁護士ドットコム・スペースリー、
不動産業界向けに業務効率化セミナーを開催(09-13)
https://saleszine.jp/news/detail/813?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
・ジーニー、自社開発のMA「MAJIN」とCRM/SFA「ちきゅう」の
ワンプラットフォーム化を実現(09-13)
https://saleszine.jp/news/detail/812?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(9/13~9/25)
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<記事>
●1位 The Modelは回っていなかった!?
Salesforce社のインサイドセールス高速スケールのワケ
https://saleszine.jp/article/detail/704?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
●2位 ひとりめに適した人材は?SDR・BDRどう分ける?
よくあるインサイドセールスの疑問にアドビ小関氏が回答
https://saleszine.jp/article/detail/713?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
●3位 電子契約で顧客との契約ステータスを可視化!
アドビの営業に聞く自社製品の活用方法
https://saleszine.jp/article/detail/760?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
●4位 ウォンテッドリー、ユーザベース、ベルフェイスが語る
Sales Tech活用最前線![イベントレポ]
https://saleszine.jp/article/detail/762?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
●5位 サブスクリプションによるゲームチェンジ
プライシング、セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義
https://saleszine.jp/article/detail/770?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 クボタ、デジタル変革にSalesforceを採用
営業の課題解決提案や迅速なサービス対応が可能に
https://saleszine.jp/news/detail/834?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
●2位 Salesforce、Financial Services Cloudに
保険業界向けの新機能を追加
https://saleszine.jp/news/detail/839?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
●3位 日報アプリ「Check-in」Googleカレンダーと連携
活動予定と実績報告を一元管理
https://saleszine.jp/news/detail/836?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
●4位 現場マネージャーのピープルマネジメント・
メンバーマネジメント力を補う「KAKEAI」正式リリース
https://saleszine.jp/news/detail/837?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
●5位 湘南美容クリニックなど展開するSBCメディカルグループ、
Salesforceのプラットフォームを採用
https://saleszine.jp/news/detail/823?utm_source=saleszine_regular_20190927&utm_medium=email
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