
能力はそれほど変わらないはずなのに、あの人だけが結果を出している。なぜ、同じ会社、同じ環境にいながら、結果には“天と地の差”がつくのか? 営業の現場で、誰もが一度はそんなことを感じたことがあるだろう。その秘密は、センスでも根性でもなく、“時間の配分”にある。結果を出している人は“結果が出るような時間配分”をしているのだ。そのカギを握るのが、時間配分の4象限のマトリクス。実は、このマトリクスの“ある領域”を増やすだけで、成果が劇的に変わる。今回はトップ営業スタッフの時間配分について紹介させてほしい。
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営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役 菊原智明(キクハラトモアキ)
群馬県生まれ。大学卒業後営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。その後訪問から”営業レター”に手法を変えたことで4年連続トップの営業マンに。2006年に独立、講演活動、研修を行っている。2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。2025年までに83冊の本を出版。ベストセ...
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