SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

TRENDEMON、「RevOps AIダッシュボード」とレベニューブースト配信パッケージをリリース

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 TRENDEMON(トレンデーモン)は、Salesforceと、新たにHubspotとの連携により、マーケティング施策の売上貢献を一気通貫で可視化する「RevOps AIダッシュボード」の提供を開始。さらに「Outbrain DSP」と連携し、OCEAN'Sとの協業による「レベニューブースト配信パッケージ」も正式に提供開始した。

提供開始の背景

 近年、アメリカを中心にマーケティング領域でも「売上」をKPIに置くオペレーション戦略(RevOps)の重要性が認識されはじめており、今後国内のBtoB企業でも売上貢献を一気通貫で部署ごとの垣根を越えて管理、モニタリングしていく企業が増えることが予想される。

 一方で、国内BtoB企業の現状として、部署ごとに個別にデータを管理しており、技術的にも従来ツールだけではマーケティング担当者がリード獲得前の匿名フェーズからの最終的な売上金額までを一気通貫でモニタリングすることは、これまで困難な状態にあった。

ダッシュボードSample

 そこでTRENDEMONは、API連携によりSalesforce、Hubspot上のアカウント売上データをTRENDEMON上のデータと自動照合することで、どのマーケ施策によってどのくらいの売上貢献が生まれているのか可視化することが可能になるRevOps AIダッシュボードの提供開始に至った。

「RevOps AIダッシュボード」について

 RevOps AIダッシュボードの機能では「コンテンツごとの売上貢献金額」「売上貢献の高い流入元」「施策ごとの売上貢献」の可視化や、AIが購買企業のジャーニーインサイトまでを自動的にサジェスト分析し、アノニマス来訪から受注に至るまでに必要な購買ステージごとのエンゲージメントインサイトを提供する。

コンテンツ別の売上貢献
売上貢献流入元
施策ごとの売上貢献
AIダッシュボード

 リード件数で評価する従来のマーケティング戦略から売上貢献で評価するオペレーションへ移行することにより、マーケ予算の最適化、売上拡大両方の実現を目指す。

「レベニューブースト配信パッケージ」について

 本パッケージ配信ではネイティブ広告枠を用いることでコンテンツのパフォーマンスの最大化をあと押しするとともに、ターゲット企業への狙ったリーチ配信が可能となる。また、当該広告枠からのターゲット流入企業に対して、TRENDEMON上でエンゲージメント状況をモニタリングすることも可能。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6590 2024/11/20 14:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング