
ビジネスを成長させるうえで「生成AI」は避けては通れないテーマとなりました。しかし、自社の営業プロセスの中でどのように活用できるのか、その結果どのような効果を得られるのか、具体的なイメージを描けていない企業が多いのが現状です。今回編集部では、リコーおよびリコージャパンで生成AIを活用したソリューション開発とその提案方法を検討する梅津さん、児玉さんへインタビューを実施。営業領域における生成AI活用の課題や活用例、組織として生成AI活用を進める際のポイントなどをうかがいました。
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塩田賢二(シオタケンジ)
フリーランスグラファー。ウェブ広告、アーティスト撮影、ブライダル、プロフ・宣材写真撮影。
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SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。
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