電話・商談解析ツール「amptalk analysis」を提供するamptalkは、セールス・イネーブルメントコミュニティ「Next Enablers」の発足し、同時にオンラインコミュニティもオープンしたことを発表した。
「Next Enablers」は大企業・ベンチャー・スタートアップの枠組みを超えて、セールス・イネーブルメントの情報交換・最新情報を共有する場。アメリカで30年以上セールス・イネーブルメントに携わり、『ビルディングブロック式セールスイネーブルメント』の著者であるマイク・カンクル氏も参加する。
日本におけるセールス・イネーブルメントの先頭に立ち、日本企業に所属するセールス・イネーブラーが、各企業で活躍し、日本の営業生産性を向上していくために多くの情報を発信する。
コミュニティ発足の背景
日本はアメリカに比べセールス・イネーブルメントの浸透が進んでおらず、ナレッジ・ノウハウともに乏しい状況にある。
「Next Enablers」では、日本におけるセールス・イネーブルメントの状況を変革し前に進めていくために、情報を積極的に共有する場とし、日本のセールスの生産性向上を目指す。
「Next Enablers」オンラインコミュニティも同時にオープン
「Next Enablers」の参加者に、いつでも気軽に情報交換ができ、国内外のセールス・イネーブルメントの最新情報にキャッチアップできる場所を提供するべく、オンラインコミュニティも同時に立ち上げた。
発起人 amptalk 代表取締役社長 猪瀬竜馬氏のコメント
海外と日本のセールスイネーブルメントのギャップを埋める
これまで多くの商談を通じて見えてきたのは、やる気のない参加者ではなく、真の意味で組織を変革しようとする人々の存在です。
「組織を変える次世代のリーダーたちへ」という副題にもあるように真摯に変革を追求し、組織を前進させる人々が私たちの仲間です。また、Next Enablersは、これまでのフォーカスから外れていた次なる変化をリードする人々にもぜひ参加していただきたいと願っています。