CRM、SFA、MAなどのツールの発展により、営業活動の進捗はデータとして記録されやすくなった。営業施策をトータルで設計し、より生産性の高い組織に変えるためにもこれらツールの導入は欠かせないだろう。ここでは、昨今注目されている「セールス・イネーブルメント」の概念と、実現に必要な第一歩として、ツール活用の重要性と注意点を解説する。
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株式会社24-7 取締役COO 草皆直人(クサカイナオト)
デジタルエージェンシーの株式会社インフォバーン、ISPのニフティ株式会社にて、デザイナー・ディレクターとして制作業務やオウンドメディアの立ち上げを経験。 2011年株式会社コムニコに入社し、SNS運用支援ツールのサービス開発に携わる。2015年にグループ会社の株式会社24-7に転籍し、20...
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