2011年に米国の成長企業・ダナハーグループの一員となったベックマン・コールター社。ダナハ―式で、製造業のように営業・マーケティング活動においてもレビューを行う体制を定着させた同社だが、データ管理をエクセルで行っていた時期もあったという。2014年から本格化した営業改革の取り組みとデータの可視化におけるコツなどをキーパーソンである同社加藤さんに伺った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
松岡亜希(マツオカアキ)
フリーランスのライター&エディター。出版社勤務を経て独立。雑誌、書籍、Webサイト、企業広報などさまざまな分野で活動中。 ●http://pubapart.com/
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です